そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

デカワンコ#1

http://www.ntv.co.jp/dekawanko/index.html
脚本:伴一彦 演出:中嶋悟
木曜夕方の再放送分。本放送よりちょっとだけ短いのかな?
これ、録画もしてなかったしたぶん見ないだろうと思ってたのは多部未華子ゴスロリな格好が全然ツボじゃないからだったんだけど、やっぱりこれパス。
1話目からして話がなにやってるのか全くわかんなかったんだけど、しょっぱなから身内が事件起こしてってありなのかなあ?これマジでベテラン捜査員の五十嵐さん(佐野史郎)は出番終わり?
なんか男性捜査員も微妙にキャラかぶってるというか、沢村一樹の無駄遣い的な何かも感じるような。
男が多い割になんか華やかさにも欠けるし、主人公が多部ちゃんでなければなあ‥‥と思えてしょうがないです。多部ちゃんファンの人ゴメン、役どころとしては踊るドクター同様全然OKなんだけど、見たくなる可愛さと思えないってとこでオレ的にはパスです。というかなんかメンツ的にも見たい感じでないというか‥‥
BGMが太陽にほえろ!のアレンジなのはまあ日テレだからってのはともかくとして、OPテーマとかパーフリ?(→フリッパーズ・ギター)としか‥‥(苦笑)
なんか微妙に色んなこと外してる感じかなあ。
原作は「ごくせん」の人なのねー。