そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

外交官 黒田康作#2

http://www.fujitv.co.jp/KOSAKUKURODA/index.html
脚本:古家和尚池上純哉 演出:西坂瑞城
オモシレー!柴咲コウのウザさが(オレ、柴咲コウ嫌いだからさー)、大垣利香子の役どころとキャラのウザさと相まってイライラするけどオモシレーw
黒田(織田裕二)のスパイ的なアドバンテージを全て台無しにするような大垣の、刑事のわりにはどうにもフォローできないドジっ子っぷり&ラッキー棚ぼたな事件の手がかり拾いっぷりがなんとも‥‥(笑)柴咲コウの今のビジュアルはオレすごく好みなんだけど、柴咲コウ自体がウザイから台無しw 見てて目には楽しいけど、利香子の行動はスゲーいらつくーw
それはともかく黒田、電車に乗れねー!?(笑)浦島だ、ウラシマさんだ、しかも日本にいないからSuicaも知らないんだ(笑)
相変わらず織田裕二側の雰囲気と柴咲コウ側の雰囲気の差が多少気になるんだけど、キャスティングがバラけてることもあってなんとなくこれでもいいかって感じには納得するかなあ。
柴咲の利香子と課長の岩松了、同じ警察だけど田中哲司君沢ユウキ、外務省の田中圭大倉孝二草刈民代萩原聖人に、香川さんと夏帆が親子で、織田ちゃんと鹿賀丈史でしょー。ちょうど二人づつ同じ雰囲気の人同士が組んではいるんだけど違うドラマ見てるみたいなんだもんw
それで微妙に事件的には大きいんだかそうでないんだかわからないというか、海外の話が出ても柴咲コウが画面に映ると台無しというかなんとなくフジのコメディタッチの連ドラだなあ‥‥って気分になるしなw
そこら辺ひっくるめて、ちょっと面白くなってきた感じ。でも最後まで柴咲コウのウザさに耐えられるかどうか、あんまりウザくて役立たずだとムカツクからなあ。織田ちゃんと柴咲コウの噛み合わなさをどれくらい楽しめるか、かなあ(苦笑)
正直、事件の行方よりそっちのほうが気になってしょうがないよ(笑)でもとりあえず楽しめるからいいかな。