そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

外交官 黒田康作#6

http://www.fujitv.co.jp/KOSAKUKURODA/index.html
脚本:古家和尚池上純哉 演出:永山耕三
 
今週の黒田康作も申し分なく面白かったー!
程よい伏線を上手く描写しつつ、シリアスすぎず重くなりすぎず、謀り事も程々に、謎は必ずひとつは解決。和むお風呂屋分は今回は控えめ、むしろ萌え?ポイント追加(笑)申し分ないです。申し分ないですよ!
萌ポイント1つめ、西園寺(田中圭)の見返り「可愛い〜」がツボったw あまりに普通の反応すぎる、確かに大垣は可愛いよな(笑)てか、ぶつかったときに顔見知ってなかったんだっけ。
そして山路課長(岩松了)がやはり怪しくて、霜村さんと佐々木藍子(片瀬那奈)は繋がってたとか思ってたら、結局山路・佐々木・霜村・君島に、霜村に車を盗ませた前科者もみんなグルか。でもそこで霜村さんの奥さんが殺されたのがなぜなのか、薬害の何を知ったのか‥‥がまだ繋がらねえ。伊藤裕子ってどういう役どころ?てか今回初めて出た‥‥んだよねえ?(自信ないw)
霜村さんが人を殺したのはどうも吉村社長が初めてっぽいってことは、やはり奥さんが狙われたことを知ったから、覚悟の上での復讐か。そうすっと自動的に湊教授を殺したのは山路課長かー。(決定?)新居管理官(田中哲司)的にはまさかの展開か?あと一人って、誰?うわー面白すぎてたまらん。
黒田の立ち位置もだんだん周りに知れてきたけど、アリトリア王女の一件は観上外務副大臣草刈民代)に取り入るためとか、そしたら斎藤外務大臣近藤正臣)もそうとう怪しいけど、彼はどっち寄り?秘書官の悠木(萩原聖人)は大臣に取り入って大丈夫なの?そっちにつくつもりかよ。つか大臣がどうしても土佐の大殿様その後に見えてしょうがないよw
うっかり者の大垣さんはうっかり山路課長に消されるところだったんじゃね?黒田カッコ良すぎる!シビレル!そういや久しぶりの鹿賀丈史との2ショットもカッコよかった!鹿賀丈史‥‥あ、ジョーカーでも出てたか。ああいう飄々とした役はまんまハマるけど普通にカッコいいって久しぶりかも。
で、最後のオチが黒田と居酒屋とおでんって!(笑)萌ポイント二つめ!黒田のちくわぶちくわぶだよ、黒田!大垣、バカだけど可愛すぎる。というか黒田を安居酒屋に連れてきたことは今回最大のグッジョブ!よくやった!もうこのまま外務省エリート?の西園寺と付き合っちゃえよ!あの二人が普通に付き合ったら面白いのになあーw
ホントに今回のTVシリーズは面白すぎるよ。夏の映画も期待しちゃうけど、期待して大丈夫?
感想で延々とキャスト名を併記するのは未だ重要登場人物が多すぎて覚えられないからだけど、大倉孝二の鴨下室長はいつ活躍しますか?まさかこないだの王女からのプレゼントのロシア語メッセージが読めたってのが最大の見せ場じゃないよね?(笑)このドラマなら必ずカッコイイ見せ場があると信じてる!w ああ面白すぎる黒田康作。視聴率がイマイチ良くないのはみんな録画して見てるからだと信じたい。やはり織田裕二はやるときはやるなあ!