そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

外交官 黒田康作#7

http://www.fujitv.co.jp/KOSAKUKURODA/index.html
脚本:古家和尚池上純哉 演出:西坂瑞城
公安が出てきて平泉成も出てきたよ?なんかいかにもオオゴトっぽい!
相変わらず事件の概要はわかりませんが、でもなんでか面白いよ。
てか、霜村の関わってる薬害事件はどこと繋がってるんだ?警察の殺人事件の枠じゃなく、明らかに外務省だろうけど、それがなんでなのかわからないのがオモシロイ。そして公安まで出てきちゃねえ。
公園といえば公安ですよ。公園にいる人間全部が公安の人間ですよ。零課か?(SPECかよ!)
柴咲コウの大垣刑事がウザくならずに微妙に役に立ってるのもいい感じなんだけど、あの空き家探索は地図ネタ関係ないよな?w そして本庁の鷹村さん(君沢ユウキ@尻彦さん)は、100件もの空き家を探す仕事を自分独りでやるのは嫌だって言ってんだよ。わかってやってくれよ新居田管理官!(笑)
忙しいから個人的な仕事押し付けられるのは勘弁と寄りにもよって黒田に愚痴る西園寺は、デートのお誘いするヒマはあるんだなって突っ込まれるに決まってんじゃん。スパイは持ってる情報何でも使うぞ?いい加減黒田が優秀なスパイだってこと気が付いたほうがいいよね、みんなw
んで大垣は西園寺と付き合えばいいよ。だって外務省だからエリートだぞ?ちょっと間抜けっぽいけどイケメンだし。デートの誘いを断る謂れはないよなあ。別に黒田といい感じになってるわけでもないしな。うん。大垣には西園寺でちょうどだよ。というか田中圭の微妙に腹に一物あるけど腹黒いわけではないという雰囲気はいいねえ。くっつけばいいとは言ったけど、きっと最後は振られるんだろうなー(笑)たぶん黒田が確信犯で突っ込んでくれるはず。西園寺は凹むはずw
あ、そういや織田ちゃん、いや黒田と新居田管理官は近い近い近い、顔近いから!鷹村も大垣も気が気じゃないだろよw
今週も面白かったなあ〜!ワクワク!
 
追記。平泉さんは元総理だったのね‥‥ってことで、公安が出てきたり薬害訴訟に外務大臣が関わってたり、背景が相当胡散臭くなってきたよ?ワクワク!