そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

LADY〜最後の犯罪プロファイル〜#8

脚本:徳永雄一 演出:今井夏木
タイトルの「LADY」ってまさか連続女子高生殺人事件の犯人、レディキラーのこととか?‥‥って思ったら違うやんけ。
てゆーか、女性を森の中追っかけまわして殺すっていうこの映像、昔なんかのドラマでキー映像として使ってたやつそのまんまじゃね?何のドラマだっけ。堤あたり?
んで、このドラマってさー基本的にセリフ長いというか会話してるシーン長くて飽きちゃうんだよなあ。なんでもっとテンポよく会話で繋いでいってくれんのだろか。せっかくそれが出来るようなキャストなのになあ。もう気の毒。
てことでゲストは遠藤要くんと戸次重幸。
それはともかく奥居(須藤理彩)が自分が襲われてから「被害者の気持ちが分かる」とか言ってもはぁ?って感じすぎる。ダウジングで彼氏は探せないと思うけどw なんでこうチグハグなのか?
一応香月教授の事件を蒸し返そうとしてる人がいるっぽいけど何の目的で?と言われても、なんかもうすでに集中して見てないからなんとも‥‥もったいないなあ、せっかくのキャラがさぁ。

今相方に聞かれて話したんでちょっと追記。
てかさ、自分的にはもう遠藤要のエピソードがなんでここに入ってるのかまったくわかんないから相当スルーしちゃったけど、一応ちゃんと話自体は理解してたようです(笑)
これ、そもそも遠藤要の暴力事件で弟の結婚式がダメになって、その精で弟が覚せい剤に走る‥‥ってとこでもうおいおいそりゃねーだろよって話なんだけどさー(苦笑)それを自分のせいだって罪を被るのはいいけど、やってないだの言ったあげく自殺ってまったくワケが判りません‥‥って話だよなー。そりゃ耳も目も滑るよな。そういう映像がないってこと自体、ドラマとしてやっつけ感丸出しだし。
戸次の話も中途半端に薄っぺらだし、結局戸次が撮影した森に遠藤要が注射器を隠してたってだけの関わりだよね?たぶん。それプロファイリング関係あるのかよ!と、とりあえず突っ込んどく。なんでどっちか片方だけにして、もうちょっと掘り下げんかなぁ!何がやりたいのかまったく意味がわからない。ホントにキャストが勿体ない。このドラマのプロデューサーは無能か?脚本家も脚本家だけど。演出は今井さんなんでそこはがんばってたと思う。しかし他がダメすぎる‥‥