そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

海賊戦隊ゴーカイジャー#3「勇気を魔法に変えて〜マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/go-kai/index.html テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/go-kai/
脚本:荒川稔久 監督:渡辺勝也
『俺を、信じろー!』
 
やっぱりTwitterでつぶやきながら見てると、細かいツッコミネタは覚えてるけど大筋が意外と頭に入らないなあ‥‥それとも今回そんなに大筋なかったのか?
1,2話のテンションからしたらちょっと落ちたというか、今この人たち(海賊たち)成り行きのままに結果として地球を守ってるよねえ?つか、すごくいつもの戦隊になってるんだけど、なんで?もうちょっとこう、海賊たちが地球を守るってところに突っ込んで欲しかったかも。
てことでどちらかというと、もうすでにお宝の話というか海賊たちの戦う理由の話になってるのが残念。
ゴーカイジャーが「お宝」を手に入れることとザンギャックから地球を守ることは、イコールじゃないと思うんだけどなー。
レンジャーキーを使いこなすってことがスーパー戦隊の意思を受け継ぐって意味で地球を守るという、設定的にはもしかしたらそういう流れなのかと思うけど、もうちょっと海賊チーム個人として地球を守るという意志をはっきり見せて欲しかったかも。
しかし今回の行動隊長のサラマンダムさんがあまりにも気の毒というか(笑)ずいぶんないがしろにされてんなあw 出てきて海落ちとか、ギャグかよw
んで、赤と緑の組み合わせでこの二人が対照的な性格だってのはよくわかりましたよ。でもこれ、もうちょっとあとで見たかったかもな。もう少しハカセのキャラが分かってから、それを勇気で克服するとかのほうが燃えたかも。むしろマーベラスはもっとハチャメチャでもいいくらいだけど(苦笑)
結局小津魁ちんはハカセの方に用があったみたいでマーベラス関係ないしな。ここはもっとドカンとマーベラスのキャラ押しで行って欲しかったところ。先週のよかったんだけどなあー。
ハカセの能力(予知能力?)ももう少しはっきり見せて、予知能力があるから慎重な性格なんだってふうでもいいんだけど、ちょっと中途半端な感じ?
まあでも魁ちんはたくさん出てたしいいんだけど、そういや今回の行動隊長サラマンダムが名前からして炎属性っぽいから、炎の天空聖者の魁ちん絡みだった‥‥ってことで?プラス勇気で、だからマジレンジャーってことか?
その割にはちょっととっ散らかってたなあ。
ところで冒頭なんでマーベラスだけ人間体じゃなかったんだ?海賊船を操舵するのは別に変身してなくてのいいような気も‥‥人間体で舳先に登ってたりするんだしw なんか事情が?w
久々にマジレンジャーのBGMとかテンション上がるー!これ、ゴーカイもマジレンも音楽は山下康介だからかな。やはりマジレンはいい (*´▽`*)
そしてナヴィ、何アイツ!カワイすぎる! (*゚∀゚)=3 ムッハー
 
予告。今度は青ピンクか。黄色は漢らしそうだなあ(笑)
東映公式。ああそうか、高岩さんがいないんだよなー。(高岩さんはマジレンだけ赤やったんだよな、その年のライダーが響鬼だったからw)魁ちん残念でござりまする。
 
主題歌CDはちょっと欲しいかも。
http://columbia.jp/go-kai/