そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーオーズ 仮面ライダー 放送1000回記念企画 #27(999回)「1000と映画と戦闘員」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/OOO/・テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/
脚本:米村正二 監督:石田秀範
『あと一回で仮面ライダーが1000回を迎える!スバラシイ!』『俺たち、1000回も戦ってないよな?』
 
「999」の文字が石ノ森タイポグラフィ!オーズ→「OOO」で「1000」回とは、いろんな符号が合いすぎてる!
そんな1000回記念の仮面ライダーオーズ、スバラシイ!
しょっぱなから石ノ森プロ作の大雑把な紙芝居説明、ワロタwww もっとちゃんと見たかった。映司くんがカワイかった気がする! (*゚∀゚)=3 ムッハー
てか「監督を紹介しよう!」ってとこで石田監督が紹介されるのかと思ってドキドキした!(ねーよ)
そしてOPの様子(>レッツゴー映画)が思った以上にカオスでどうしたものやら‥‥(苦笑)
伊達さんが監督でよろしくチャンで、ドクター真木がカメラマン。ついでにキヨちゃんもカメラマン。てか、変り身早っ、キヨちゃんの衣装替えも早っ。キヨちゃんサイズのTシャツ‥‥!w 伊達さんならドクターがクスクシエに釣られてるって気が付きそうよ?w

というか、もっとカオスかと思ったけど、巨匠にしては控えめというか、伊達組(笑)の撮影風景がぶっ飛んでるだけで、やってることは意外とまともだったなあ‥‥という印象。やっぱり1000回記念作品だからか?
ハジけない後藤くん含め、映司もアンクもドクター真木もキャラそのものはいつも通りの対応ってことは、伊達さんは素であれってことか?どう見たって戦うでも医者でもないだろよw ますますわからねーキャラw まあその辺がネットムービーやてれびくんDVDと違うとこかなあ。
なんとなくだけど、オーズのこのメンツっていい感じにオチャラケになるのがいいところというか、もともとギャグ耐性があるからかな。これがディケイドのキャストだったら、なんかわかんないけどオカシな方に本気度高くなる気がするな。ネットムービーとか見るに (^_^;)
そのナンチャッテ感あふれる中で、ひとり気を吐く知世子さんのハジケっぷりがむしろ変すぎるw「芝居は勝つか負けるかなのよ」って、意味がわかりません(笑)いいキャラだw
「失敗から学ぶことが出来れば〜、成長するチャンスよ〜〜♪」ってなんでミュージカルなのか、まあ石田監督だから言うまい。というかもう完全に知世子さんがマヤミキにしか見えねー(爆笑)勝つか負けるかって、ヅカなの?(笑)
ドクターはあんな知世子さん見てもお姉さんに見えるんだろか?「大事なのは結果です」で意外とあっさり引いたけど、もしかして知世子さんの歌で思い直す展開とか?
後藤くんが真面目すぎる自分を悩んでるとこがなんとなくデジャブーだったのはともかく、棒すぎる演技が後藤くんらしくて和む〜(*´∀`*)まあ後藤くんは世界平和で勝てばいいんであって別に芝居で勝たなくてもいいと思うぞ?(笑)

というか映画のセットを使ってますね(笑)
やたら気合入ってるけど、それもいつものコスプレだと思えば‥‥つか、クスクシエでショッカーフェアでもやればいいんじゃないかな?
んでもってゲストの杉村蝉之介(@大人計画)はショッカー戦闘員。「せんとういん」だから千堂院かw
メタかと思ったんだけど、ショッカーオタクの一般人ってことでいいのかなー。ヤミーの親なのもいいけど、なぜスルメ?またイカでビール?イカデビルリスペクト?てかヤミーのイカジャガーがまたヘンテコキモデザイン過ぎる。出渕デザイン台なしっぷりがスゲェ(笑)それはともかく「イカジャガ」って、美味しそうな名前だよなーw
まあ意外と内容はないというか、映画を撮ろうぜ!ってだけの話なので中身はないよな、画面は濃いけど。(本筋がちゃんと進んでるのは知っとる)内容がないと感想も「バカでおかしかったー!」以外特にないんだけど、映画やらミュージカルやら、さすがは石田監督だけあるっつか、良い仕事っぷりでした(笑)
色違いオウムヤミーをやっつけちゃった映司はどうなるのか、コスプレ映画はどうなるのか、うっかりヒーローを助けちゃった千堂さんはどうするのか、次回後半に期待ですな。
その間に映画があるけど、本来放送が遅れてなければこのターンが終わってからだったはずだから、急がなくても大丈夫かなー?ああくそ、試写会‥‥ (´Д⊂ヽ
 
予告。
来週のほうがカオスっぷりが酷そうだなあ(笑)そしてキヨちゃんのポーズ、気になる‥‥w