そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

海賊戦隊ゴーカイジャー#6「一番大事なもの」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/go-kai/index.html テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/go-kai/
脚本:荒川稔久 監督:坂本浩一
『ありがとねー、百万円クーン!♡』
 
てきがばかでよかった(笑)
せっかくの「姿を消せる」能力なのに、最初の潜入に失敗して以降まったく使ってないって、バカジャネーノ?(笑)そりゃバリゾーグさんもガックシだよなw
それはともかく、話は普通にホロリ泣けたぜ。エエ話や。
半永久的に金を(カネじゃなくてキン)生み出す宇宙からの落下物?そんなもんを個人所有していいのかよ?ってのは置いとくとして(笑)
貧乏から成金へ、でも娘の小牧ちゃん(谷内里早)が無駄使いするのは今の成金父さん・高蔵(島津健太郎)のあり方に反発して、昔の貧乏生活に戻りたかったから、そしてルカも同じような境遇の貧乏だった‥‥ってとこまではよくありがちだけど、ひとつ違ったとこはルカは守銭奴だったのです‥‥ってとこか?(笑)
貧乏に戻りたかったのはその時のほうが家族の愛情があったからだってことだけど、ルカみたいなのに「お金がなくても幸せなんて、ただの綺麗事!簡単に言わないでよ!」ってバッサリ言われると、そりゃそーだと思うな。愛情なんてあって当たり前、だけど愛情だけじゃ食ってけないしまともな生活も出来ないという、突っ込んで描かなくても十分にそれがわかるルカのキャラがいいなあ。まだ6話だぜ?w
しかもルカはルカでお金は単なる手段としか思ってない、それが必要なのは夢があるからってのも描写してるから言ってることに説得力があるのかなー。
そしてあの小汚いうさちゃんぬいぐるみ、なんか軍手みたいだなあと思ってたけど、回想シーン、お母さんは死別で(離婚じゃなくてよかった)ドカタっぽいお父さんのお手製軍手うさちゃん(会社員じゃないとこがいい、だからこその軍手!)‥‥ (ノ△・。) ナケル
そういうことわかった上で「一番大事なもの」でウサギのぬいぐるみを取りに戻るルカも、筋の通った無法者って感じでよし。てか、そこでゴーゴー戦隊か!なんて便利な戦隊35周年の歴史w あとの4人はジャッカー。下っ端、ステキ!って(笑)
小牧ちゃんの「これがあたしの、一番大事なものだよ」「お父さんといて、一番幸せだったときのものだもん、お父さんのこと大好きだったときのものだもん!」でまんまと泣いたぜ‥‥ (/_<)  お父さんもすぐ改心してヨカッタ良かった。お父さんも妙に憎めなくていい!
というか報酬の小切手を返したのはともかく、高蔵たちのお屋敷が燃えようがどうせ保険に入ってるだろうし、貯金や土地はそのままだから生活に困るくらいの貧乏にはならない、むしろお金持ち継続中だと思うよ?(笑)そうだよな?一千万の小切手切るってことは銀行に一千万あるってことだぜ?w まあルカももらうもんはちゃんともらってるからいいんだけどねw

というかもう完全キャラとして立ってるからまるまるルカでももつという、ほんとに6話めかよっていうくらいしっかりした構成、スバラシイ!それも絡むのはジョーがちょっとだけで、そこら辺でもメンバーそれぞれの単独行動であっても、ちゃんと他のメンツも気にして見守ってるってのがわかるし、やはりストーリーとしてベテランの仕事っぷりは見てて安心できるし、つくづく上手いなあ。
そして無駄なバカキャラのおかげでアクションも多めw はっきり言って先週はファンサービス回ってだけで、面白かったのは今週だと思う。今週くらいがゴーカイジャークオリティの基本になればいいなあ。
そしてゲストの小牧ちゃん(ちょっと吉高に似てるー)もメイド服ルカもカワイかったんでいうことなしです。
ナノナノダーもデザインはどうかと思うけどバカでよし!ルカと高蔵の交渉とか、本当に敵がバカでよかったw しかも雇ったメイドはゴーカイジャーだったのです‥‥かよw
「1たす2たすサンバルカン?」もよかったw ほんとバカだなあ(笑)
てかさ、ザンギャックの人たちは何がしたかったの?金は宇宙でも役に立つの?(いやそりゃまあ立つんだろうけど)地球侵略と一般市民のお宝強奪作戦がイコールにならないよ。なぜサクっと奪えなかった?www
 
予告。
ズッキーキター!!オレちゃんテンション上がったー!!ニキニキだぜ! (*゚∀゚)=3 ムッハー
そしてジョーの変な被り物が気になる‥‥