そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーオーズ 仮面ライダー 放送1000回記念企画 #28(1000回)「1000と仮面ライダーと誕生日」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/OOO/・テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/
脚本:米村正二 監督:石田秀範
『それこそ映画屋魂だっ!この映画、君に任せたっ!』
 
そうか、これは鴻上会長の欲望!だったのか!(笑)
えーとどうでもいいけど一応確認。地震がなければ本当なら先週が1000回目で、レッツゴー映画があって、今日4月3日の放送開始記念日は新たなるミレニアムを見据えての1001回目になるはずだった‥‥ってことでOK?
その鴻上会長の見てるものは、メタ?メタなのか?あんま考えちゃダメ?(苦笑)
そんな会長の欲望のままに作った映画が、伊達監督の手腕で意外とマトモなライダー映画になってることにビックリよ?(笑)伊達さん、ホントは何者よ。映画人?w 学生時代、映研だったとか自主制作映画作ってたとか言い出すんじゃなかろうか?w
そして石田監督はグッジョブすぎる変すぎる(笑)米村さん、今回の脚本ネタがピッタリすぎる!ドクター真木も変すぎる!(笑)
さ・ら・に!
映司の『変…身…』に伊達さんのアカペラ?『タカ!トラ!バッタ!タットッバ、タトバタ・ト・バ!』にキヨちゃんの変身ポーズ!(爆笑)監督はキヨちゃん好きすぎる(笑)全てのシーンでキヨちゃんにきっちり演技指導が入ってる!やりすぎてる!w
なのにせっかくの映司くんと比奈ちゃんの良いいシーンでサバ折り!映司くん「馬鹿力」って!おまけにドクター真木も『所詮結果が全てです、終わりです』酷い!→比奈ちゃんの『はあ?』って!なんというか、爆笑!そのタイミングとやりとり、巨匠にしかできねえw
ハリセンボンはスーザン・ボイルwww
何つか、千堂さんのヤミーがイカジャガーで、どうしてアンクは千堂さんを親にしたグリードが分からないの?どう見ても鳥じゃないだろよ。
映画なのか本気なのかよくわからないままの戦闘でタジャドルコンボの時の、アンクの後ろでなんとなく他のみんなが背景的になってて、妙にカッコ良すぎるタジャドルフォームとか、いいところにいきなり入ってくる伊達バースとか、石頭で弾ける後藤くんとか、いざという時の馬鹿力でオーズを助ける比奈ちゃんとか、カオスすぎて何がなにやら。
いいところでいいタイミングで変なふうに入ってくる里中ちゃん、まさかの鴻上会長の釣り?釣りかよ!?アンク相手にその言い草って!ギャーン!(゚□゚;)
なのにそんな妙な展開なのにテンション高めでキープ、本筋からは一ミリも外れないままオーズ対ヤミーの戦闘はこなしつつ、伊達さんの1000回映画もちゃんと撮ってるというこの巨匠の捌きっぷりが心底マジでスバラシイィ!
どさくさ紛れに後藤くんは成長して、バースの必殺新形態?というかなんなのあれ?(笑)メダル1000枚がどこに入ったのか気になってしょうがありません。パンツの中?そして水上スキー
映司くんの衣装がよくわからないけど、比奈ちゃんの衣装が昭和っぽくて(・∀・)イイ!! ハイネックセーターにミニスカでパンプスってのが昭和風でそそる!比奈ちゃんの顔は分かりやすくかわいい顔じゃないのが(・∀・)イイ!! 分かりやすく美人顔でもないのが(・∀・)イイ!! 傘投げるとこ、なんかワロタ。石田監督、グッジョブすぎるw
ああもうとにかく石田監督の演出、超好み〜!好みすぎる〜!!ヾ(≧∀≦)〃
最後の夕日の中で分かり合う映司オーズとショッカー千堂‥‥は、ちゃんと番組的にも伊達さんの映画的にもOKな美しい締め!スバラシイ!てかそうだと思ったヨ!
それにしても映司くんの悪ボイス、セクシー (*゚∀゚)=3 ムッハー
あ、知世子さんのことはそれっきり?後半って知世子さん出てこないこと多いよねw
その最後の締めが鴻上会長の『盛大に祝おうじゃないか、仮面ライダー40回目のハッピーバースデイを!』って、キレイに決まりすぎてる!さすが東映さんのやることに抜かりはないなあ!スバラシイ!
 
予告。
バカ回のあとは急展開?アンクの体見えたよー!ヽ(゚□゚;)ノ もう出るのか?
それよりパンダヤミーかよ!パンダもちょうど公開したばかり‥‥東映さんのタイミングの良さって異常っすなー。
東映公式。
神尾さんの誕生日でドクター真木の誕生日でもある!のかw 靖子たん渾身の設定って、楽しみすぎる!今回は本当にいい靖子たんだなーw
ライダー生誕40周年CM。カッケー!゚+.(・∀・)゚+.゚