そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

Dororonえん魔くん メ〜ラめら#1

http://www.starchild.co.jp/special/dororon-enmakun/

一炎「昭和だ!えん魔だ!妖怪集合!」

  脚本・絵コンテ:米たにヨシトモ 演出:原田奈奈 作画監督:近藤源一郎
 
設定、40年代後半そのままかw オイルショックだから昭和47年くらいか?原作の連載もそれくらいだったと思うし。
監督・米たにヨシトモ、キャラデザ・木村貴宏というまんまガオガイガースタッフ。ついでに主題歌も遠藤正明w いやオレガオガイガースゲー好きだけど、気持ち的にも物理的にも実質1クールリタイヤなんすけどねw(録画は全部してある)
まあそんなもんで木村さんのいかにも萌え〜なキャラはちょっと苦手なんだけど、だいぶ永井豪分があるから大丈夫‥‥かな?

1話は40年代小ネタやダジャレギャグ満載のテンポいい展開だったから特に大きな話があるわけでもなく。てかこれ、大きな流れは特にないのかな?小ネタギャグだけでで1クールまり2クールなりはどうかなあ?とは思った。オレ最近アニメに求めるものが大きすぎ?原作って逃げ出した妖怪を狩るとかじゃなかったっけ?
まあでも面白かった。
ハルミちゃんがひとりツッコミキャラなおかげでえん魔くんたちにツッコミが入るからってのはあるけど。
元々の原作はオレ連載時に読んでて好きだったけど、大まかなとこはあんま覚えてないみたいw まあ今回の妖怪面食いがジンメンだとか、いろんな意味で楽しめるかな。
どちらかというとネタはともかく夕方枠で子供向けでやってもいいんじゃないかと思ったけど、お色気じゃないエロネタが意外と過激だったりするから無理かw
EDもいろんな意味で微妙にヤバさが‥‥と思うのは大人だけか?歌詞もだけどタイトルバックのイラストが‥‥(^_^;)
あとえん魔くんの声は山口勝平だったんだけど、ものすごく野沢雅子っぽくてエエッと思ったよ。って前のアニメは野沢雅子か。勝平ちゃん、野沢雅子のモノマネすぎるw
それにしてもお雪ちゃんカワイイ〜。えん魔くんは容赦なく鬼畜でイイね!(笑)