そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

海賊戦隊ゴーカイジャー#8 「スパイ小作戦」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/go-kai/index.html テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/go-kai/
脚本:荒川稔久 監督:中澤祥次郎
『お、弟よ‥‥』『ああ、アニキ‥‥』
 
今週はまたまた笑ったー!たまらん!オレ好みすぎるバカ回。
こないだの坂本監督のルカのメイド話もそうだけど、なんかこんなに清々しく笑える戦隊の話って久しぶりな気がするなあ。中澤監督グッジョブすぎるw
あんなにはっきりと見えてる海賊船ガレオンが「レーダーに映らない」だの、「俺たちにかかれば丸裸」だの言ってる時点で気がつくべきだったよな。スニークブラザーズ、ヤンガー(弟)とエルダー(兄)、こいつらもバカでよかった‥‥!(笑) *1
言ってることはスゲーカッコいい!『いざという時は俺を見捨てていいからな』『しばしの別れだ‥‥』とか、泣ける!部下のゴーミンたちももらい泣き‥‥なんだけど、やってることは果てしなくバカ、てか、ギャグ(笑)
『さっすがアニキ、だがもうミスは許されないぜ!』(檜山修之声で)『お前が言うなー!』(千葉繁声で)‥‥ああ、バカでよかった(笑)
まーでも、バカだけどちゃんと目的は果たしてるってことは優秀なのかw インサーンもお気に入りだって言ってるしw
というか、ハカセいきなりバラしすぎw ハカセのポジションって、何?
ああそうだ、殿下も相変わらずっちゃあ相変わらずというか、この人、なんて小物なんだw 立ち居振る舞いからして小物っぽいw

んで、海賊からしたらザンギャックのことは「律儀に相手にしてやってる」レベル。
ザンギャック幹部からしたら、なぜ海賊たちは地球にいて地球征服のジャマをするのか‥‥ってことで、その理由を探る話。ついでに彼らの過去もチラ見せ。いいタイミングでインサーンさん、グッジョブ!
キャプテン・マーベラスは最大の反逆者・赤き海賊団の生き残り。ジョー・ギブケンはザンギャック特殊部隊の一員、裏切りの理由は不明。アイム・ド・ファミーユはザンギャックが滅ぼしたファミーユ星の王女。ルカ・ミルフィは武器倉庫から大層な盗み。ハカセことドン・ドッゴイヤーは〜と思ったらダマラスとインサーン、「こいつはまあいいだろう」「ですね」。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ ハカセのことも気にしてあげてください(苦笑)というかやっぱりウソップポジションかよw
エルダーの大活躍?であっという間に潜入の目的は果たしたけど、肝心のその内容は鳥がいないからわからない。なんかわかんないけどうまい展開だなあw
そしてアニキのエルダーはなんかわかんないけど、バカ(笑)もちろん弟もなw
雑貨に混じってるのはともかく、まんじゅうってバカすぎるw しかもかじられてわざわざ外に向かって『何すんじゃー!』ああ素晴らしき千葉繁声!まさにこのキャラに似合いすぎるw というか気がつかないルカもルカだw
戦闘シーンまで弟のシーン以外、外ロケなしでほぼガレオンのセット内。なのに気にならないw
ナヴィが居なくなったことをみんなで追求しあうのはともかく、マーベラスってばそんなことでうろたえる?ええ、そんなキャプテン?でも結局ハカセのせいかよ(苦笑) 他のやつらも相当ひどいことしてるのに!w
おまけに電池って!
 アイム『もしかして、どっかで電池が切れてしまったのではないのですか?』
 ハカセ『えっ、ナヴィって電池で動いてんの?』
 アイム『違うのですか?』
 マーベラス『俺は電池なんか替えたことねぇぞ?』
 ハカセ『そういえば‥‥ナヴィってなんで動いてんの?』
 マーベラス『俺が知るわけねーだろ』 ああその会話を全部聞かせて〜!なんてバカなんだあいつら。というか何を今更!?
ルカのあれはベタ過ぎるw
そして腹黒鳥野郎は、日光浴!女子高生にモテてキャーキャー‥‥脱力w その結果が『反省〜』で縛り上げられるナヴィ‥‥(笑)
勝手に話しに割り込んで見つかったエルダーに黙ってバットを持ち出すジョー‥‥容赦ねえ〜!しかも冒頭のあれ、伏線だったんか?w
そしてバカ話だったのに、やたらかっこいいアクションシーン!
中澤監督〜! (*゚∀゚)=3 ムッハー カッチョイー!下っ端兵士もいつもより多めだなー。
ガオレンからデンジマン、ゴーグルVと万遍ない見せ場ありのアクション、今回はバランス重視か。
ファイナルウェーブのあと、一番手前のルカのポーズ、超カッチョいい!燃える! (*゚∀゚)=3 ムッハー
それにしても「疲れさせる作戦」とかアニキ、容赦ねえwww 負けてるけどなw
巨大ロボ戦は冒頭でやったからないかなーとも思ったけど、ちゃんとあるし。
『ブァカめ、我ら兄弟2人にロボット一体で立ち向かおうというのか?なんと愚かな』『アニキ、我ら兄弟の絆を見せてやろうぜぃ!』イヤなんかカッコよさげなこと言ってるけど、しかもそこでもまたバット〜〜〜!お約束かー?(笑)そしてアニキは星になった‥‥(笑)お疲れさま〜!(爆笑)
『アニキィイイ〜‥‥よくもアニキを星にしたなー!』まさかのアニキの幻影まで!最後まで笑かしてくれるなあ(笑)
まあでも今回のスニークブラザーズはちゃんと働いて、インサーンさんも嘆いておられたんでそれはそれでよかったw 「可愛がってた二人」ってどういう可愛がり方をしてたのかちょっと気になりやすw
なんかいいなあ、ザンギャック帝国。ホノボノする〜w
そして空飛ぶ島って‥‥あれか?
 
予告。
ガオレンジャー!獅子走は獣医か。あ、もともと獣医だったっけ。というかもう結構いい年だよなー。いい感じの再登場に期待するぜ!

*1:小さい兄と大きな弟って、某鋼の‥‥w http://www.tv-asahi.co.jp/go-kai/contents/Zangyack/cur/index.html