そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)#3

http://www.tigerandbunny.net/

#03 Many a true word is spoken in jest.(嘘から出た真実)

 脚本:西田征史鈴木智尋 絵コンテ・演出・作画監督:竹内浩志
 
今週、やっとオレも萌えが来ました!これでお友達との会話テンションに何とかついていける!w
というか今週は面白かったね。
バトル的にはあんま突っ込んでないけど、基本バーナビーの過去チラ見せと虎徹のキャラ見せ、というかカッコイイとこ見せだから、まあ3話目のあるべき展開だね。うん。
全25話みたいだし、あんまり急がなくてもいいってことなら、今回の新型爆弾を使った爆弾魔は今後の大きな展開への布石かなー。バーナビーの過去の悲劇と絡んでるとか?まあそうじゃなくてもいいけど、バーナビーの方はいろいろまだ秘密がありそうだしな。
そして今回は腐女子大喜びな(一部の腐男子たちも大喜びなのは知ってるが)バディものなネタ満載!
バニーちゃん (*゚∀゚)=3 ムッハーなネタふり回かと思ったら、虎徹がカッコよくて (*゚∀゚)=3 ムッハーな回でした。ありがとう、そしてありがとう!w
そしてオチはどうみても似てない(こともないが)二人は実は似たもの同士でしたー展開。でもオレも爆弾を蹴るほうがどうかしてると思うぜ?バニーちゃんよぉw
てか、最初のシュミレーションの時にふたりとも「実戦じゃないと本気出せない」って言ってるんだから、もうそこで似たもの同士か‥‥って思ってたけど。普通、片方はセオリー通りの堅物くんじゃね?
セオリー通りと型破りのでこぼこコンビじゃなくて、出たとこ任せの勘と経験だのみ、でもやるときゃやるぜなベテランヒーローと知識はあるけど経験と度胸不足、でも不遜な態度の若手ルーキー。でも中身は同じ?えーとたぶん似たもの同士ってとこが萌えポインツ?
やー今回はホントにダメダメオッサンな虎徹ちゃんが、本気出したらカッコイイ!展開でありがとう!そしてありがとう!オレ的には常に見切れてる折り紙くんよりスカイハイが気になります(笑)
『俺たちヒーローには常に市民を守る義務がある。あんたたちも俺が守る』ってNEXTのそれは義務なのか?子供たちなんかはいじめ対象だったり、持ってることが必ずしもいいとは言えないってことではX-MEN風だけど、義務は課すわけね。ノブレス・オブリージュか?まあでもそれ含めて職業=ヒーローの虎徹ちゃんが本気出したらカッコイイことが分かってほっとしたよw
モジャ頭のスタッフと敏腕Pのアニエスもちょっと見直してくれたみたいで株が上がった!まあその分バーナビーがクール一辺倒だったけど、最後の最後で弱みがあって、それはそれで良し!というかあえてリラックススタイル装ってるこてっちゃんも萌え(笑)二人のなんかわからない信頼感で萌え(笑)
ともかく最後の「上しかないだろ」は「勘」って言うんじゃなくて「閃き」っていうんだよーw バーナビーの「頭が固いなオッサンはー」とちょっとだけ毒吐くとこも萌えーw
いいけど臆病ウサギのバーナビーはバニーちゃんってあだ名が付いたほうがきっとシュテインビルド(ってWikiには近未来のNYって書いてあるやん)のその筋にもウケが良くなると思うなw

今回は展開もメリハリがあったけど、作画も良かった。ちゃんと細かいとこで動いてるしキャラも崩れてないしな。今回は演出から作監までスタジオライブの竹内さんだったけど、元のキャラデザがアレだからこれくらいのあっさり作画のほうがいいかもねw 絵コンテもバッチリ!いちいち目のハイライトが光ってるのとかカッコイイな。(今週やっと気が付いた)
そしてやたら多いこてっちゃんの横顔萌えー(*´∀`*) 次回も続けてライブの神志那さんだけど、ちょっと濃い目かもしれんが作画は期待できそうね。
 
そういや4月14日付の読売新聞夕刊記事にあったよ。

  • 企業ロゴ着るヒーロー「TIGER&BUNNY」アニメで活躍「動く広告」http://bit.ly/gv0bvp

全25話、途中でロゴの追加や交代もあるらしい。
2話目見てる時に相方と話してたんだけど、都バスのラッピングバスみたいにだんだん変な企業とか入ってきて、ヘンテコなことになれば面白いなあ‥‥とかさ。ねーかw ヨド○シくらいならともかく ((都バスのヨドラッピングはタイヤをカメラレンズに見立てててちょっと面白いw→http://nenza.net/2011/04/5517.html))、コ○兵とかジャ○ネットとかあったら面白いけど、ヒーロー的には微妙だよなw