そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

BOSS #2

http://www.fujitv.co.jp/BOSS/
脚本:林宏司 演出:光野道夫
 
これなら初回2時間スペシャルとかでよかったなあー。
相変わらずレッツパーリィ!なOPにいなかったからやっぱりこのままトダエリの木元は退場なんだろうけど、初回から木元退場の花道作るんなら初回2時間でよかったと思うよ?
初回が延長してる分、話が間延びした感じで、しかも相手が沼田という大澤絵里子ストーカーだってわかってる状態で駆け引きやられても、緊張感あんまないというか‥‥なんか退屈だったなあ。
演出自体も光野さんだったけど、話の展開に木元捜索の緊張感もあまりなく、演出的にどうも冗長というか、分割演出はこの場合怠慢だと思うなあ。単に情報量多いシーンを割ってるだけじゃん。割り方は上手いけど。
てことで、途中で地震があったり田中好子死去のニュースが入ってきたりで集中できなかったのもあり、なんか妙に退屈だったな。
てか、沼田のキャラ造形としてなんかイマイチというか、そもそも絵里子のストーカーをしようと思った動機がはっきりしてないし、ストーカーなのか取って変わりたいのか理想の大澤絵里子像を押し付けたいのか、そこら辺の目的意識も曖昧だったんでなんか話には集中できんかったよ。
イッちゃってる犯人役としての釈ちゃんを見る話としては楽しめたけどね。ホントに釈ちゃんはこう言うのやるとハズさないなあ上手いなあw 婦警の格好してる時はなんか目付きもキモかったしー。
しかも沼田良美@釈ちゃんの利用した車が「スカイ配送」‥‥って、スカイハイじゃんw むしろえりりんに未練がある沼田、お前が「お逝きなさい」だよw
そういや吉瀬の「ハガネの女」って同じ曜日だったんだね(笑)そりゃ両方にはでられんよなあw
まあオチとしては、自信満々で本家にダメだしする偽物が結局やり込められるという、ある意味スカッとする展開。(どうでもいいけど、おしゃれなオープンカフェで同じ格好した女が二人お茶飲んでるって変だよなーw)
ただスマホすり替えはいいけど絵里子のストラップって先週、白じゃなかったっけ?白と黒ってどっから出てきたんだ。パスワード入れてから解析するまでの時間もなんか有耶無耶だったし、そこできっちり詰めてないってのはまあBOSSっぽいユルさといえばそうではあるんだけど(苦笑)
ただなんとなく沼田のやってることと木元が傷めつけられてることが繋がってないから実感ないかなーって思った。それともオレがあんまり集中して見てられなかったから?トダエリもあんまり「かわいそう」じゃなかったしなあ。ほんとにこれで退場?来週ちらっと挨拶に出てきたりしないかしら?
まあそこら辺はともかくとしても、ノリとかテンションは前もこんな感じだったかな?緊迫感ありありで盛り上げといて掛けたハシゴを外すような感じで落とす‥‥というちょっと犯人を小馬鹿にしたノリw
オシャレでパーティジョークでも飛ばしてるような事件捜査で、ポイントは締めてくっていう。まあ今回も事件次第かなあw
政治家秘書のピーピー盛岡@大森南朋 は今後も絡んでくるの?なんかまた裏がありそうな展開だね。えりりんの渡したゴールデンちくわに盗聴器仕込んでて、あの電話の会話筒抜けって事ないかな?意外と抜け目ないからな、えりりんも野立も。といっても意外とお間抜けでもあるんだけどw
そういや記者会見場で狙撃された野立が絵里子の後ろにずっと隠れてる(というか絵里子を盾にしてる)のが何気に野立っぽくてワロタw
あいつ、長生きするよなあ(笑)
今回は田所@ハセキョーの「ガンバ♪」にもワロタw ハセキョーは心なくていいなあ(笑)
あ、当たり前に成海璃子もメンバーに入っちゃったなあ、いいんだあれ‥‥?(^_^;)
ノリやテンション自体は別にこれでもいいんだけど、初回のこの事件に関していえば追跡&駆け引きシーンが間延びしちゃってもったいなかったかな。犯人がわかってるんならもっとテンポよく追い詰めてってほしいな。次回に期待〜。