そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

BOSS #6

http://www.fujitv.co.jp/BOSS/
脚本:徳永友一 演出:石井祐介
 
えーっとぉ、木村了が人質で出てきた時点で犯人は木村了です(笑)木村くん最近犯人ゲスト、多いなあw
別にBOSSだからそこはそれでもいいんだけど、でも今回はちゃんと事件だったし、解決の筋立てもマトモで面白かった!‥‥と思ったら、脚本家が林宏司じゃないよ!(苦笑)いいのかそれで?
その分キャラものっぽくはないんだけど、どっちがと言われたらこっちがいいですヨ。
まー、木村了が犯人だってのはともかくとしても、お話のメインは事件の真相とその理由、銀行強盗事件を解決することよりも真犯人とその動機を明かす話だったのがよかったかな。
なんとなくうっすらとご都合というか簡単な話すぎる気がしなくもないけど、そこに突っ込むドラマじゃないからな、BOSSは。うん、面白かったです。
ただ犯人の河村誠(木村了)がどういう人間かってのはまったく描写されてないんだけど、そこもBOSSだからいいか。復讐ものだけど「そういう復讐をする人間」ということだけでの描写ってことで。目的は果たしたんだから、それで死刑になったって別に構わんだろよ‥‥としか言いようがないんだけどさ。
そして田所さんはDVかなあ。あの腕の痣は、今回の事件じゃなくて多分おうちでのDVだよな。というか向き合ってきますはいいけど、ここまで引っ張っといて旦那は出ず仕舞いってこと?もっと何か裏があり気に見せといて、実は本当にDV夫に怯えて、そのために仕事に身が入らないってことだけか?警官としてなってないだろよ、それはー。しっかりしろよ田所さん〜(^_^;)
そうそう、今回は野立がちゃんと役に立って、しかも小癪な感じでイイトコ見せてたのが小憎らしいぜ!w
そして片桐は‥‥スナナレなう?
スペシャルゲストの「2PM」って本物の韓流アイドルなのね。(韓流はまったく疎いもので)てか”野獣アイドル”って何?(笑)どう見てもカワイコちゃんたちだったんだけど?
そしてこの人たちの所属がソニーエンターテイメントだから、銀行強盗のあだ名はソニーだったの?(ソニーって言ったよな?)←「狼たちの午後」のオマージュっぽいですwちゃんとボスがそう言ってたのに!※コメ欄参照