そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

海賊戦隊ゴーカイジャー#15「私掠船あらわる」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/go-kai/index.html テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/go-kai/
脚本:香村純子 監督:中澤祥次郎
『何かを得るためには、何かを捨てなきゃ。俺、あんたたちを捨てるよ』
 
今度はマーベラスの過去の男ですよ!しかも「マベちゃん」呼び!
でもなんか嬉しくないぞ?こいつヒドイやつだよ。海賊流等価交換?全然等価じゃない気がするけどな。
赤い海賊団がたった3人ってのも「え、そうなの?」って感じ。壊滅って、全部で3人やん(苦笑)まあ意外、というよりアカレッドマーベラスとバスコってどういう取り合わせなんだ?アカレッドとマベちゃんは、バスコがああいうやつだって知らなかったの?知ってたけど海賊だからいいやって感じだったの?
や、それはそれでいろいろ想像を巡らせるわけですが‥‥うん、それはそれで。じゃれ合いとかパスタ山盛りとかアカレッドと愉快な仲間たちって感じで、とにかく (*゚∀゚)=3 ムッハー
無邪気に仲良くやってたのに、バスコが裏切って前にも出た回想シーンのアカレッドとの別れ! (*゚∀゚)=3 ムッハー なんて楽しい!アカレッドになついてたマベちゃん! (*゚∀゚)=3 ムッハー
しかし前後編なせいか、ちょっと話としてはイマイチっつか、もう少し盛りこんで欲しかったかもなあ。
アクションは多めだけどむしろアクションと解決編は後編で‥‥みたいな、仮面ライダー形式でよろしくお願いしたい。
ただ中澤監督のアクションは、またちょっと目新しいことやっててよかった気がするけど、やっぱり前編はお話のほうを詰めて欲しいかも。ピンチになってからの肉弾戦っぽいたこ殴り状態は、戦隊ではちょっと珍しいよなー。というか子供番組でそれはどうなのよ?監督〜?
それよりバスコが持ってるレンジャーキーが追加戦士ばかりなんですが、一体あの中に次郎さんはどんだけいるんですか?(笑)次郎さんばかりの追加戦士!(笑)どうでもいいけどマジシャインカッコヨス!ウットリー!(* ̄∀ ̄*)
ゴーカイジャーたちは自ら変身のディケイドカメンライド方式、バスコの方はディエンドカメンライドな分身方式。というかあれ烈風?ぷぱ〜♪
それって何が違うの?というか追加戦士どこで見つけてきたんだ?何でアカレッドは戦隊レギュラーメンバーしか探さなかったの?なにか秘密が?というかだから、赤い海賊団の結成の秘密を教えてくださいよ!アカレッドが人間体がないのはやっぱり戦隊レッドの意思の集合体とか要するにアカの妖精だから?w
そこら辺、明かされるのかどうかって辺りは来週か。
バスコの連れてる猿が猿というよりは‥‥と思ってたらオモチャの猿かよ!まさかのシンバルって(笑)三角帽子もかぶれ、ベストも着ろw
ルカ姐が相変わらず姉御過ぎてカッコイー!ジョーよりも仕切ってるよw 実質ナンバー2か?
ああそして「私掠船」もわからない殿下‥‥(^_^;)
 
予告。
仲間をさらってどうするのか‥‥ってまあ連ジャーキーと交換だろうけど、バスコは完全ゲストなの?裏もなく?待ち遠しいよ!
そういやゴセイナイトってあれガワじゃないよな。変身も何も、ゴセイナイトのレンジャーキーってどゆこと?(苦笑)