そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ハンチョウ〜神南署安積班〜シリーズ4 #10

http://www.tbs.co.jp/hancho/
脚本:岡芳郎 演出:竹園元
 
ゲストは照井竜こと木ノ本嶺浩仮面ライダーWの刑事から不良へw 先週も言ったけど赤い格好してますよ(笑)ハンチョウ班はわかってらっさるw
普通に18歳少年に見えるからまた不思議w

話の方は、ずっと引っ張ってた村雨さんの移動話にやっとケリが付きましたーな、村雨さんメイン回。
つかさ、身長180cm越えでダークスーツにシャツとネクタイをグレーの濃淡で決めてスラっとしたキビキビ動くイケメン刑事が車からすっと出てきた所に居合わせたら、それだけで鼻血吹いて卒倒しそう! (*´Д`)ハァハァ 何この人。あんな刑事いるんなら代々木あたりを意味もなくうろつきたいくらい(笑)
それほどまでに今回の村雨さんはスタイリッシュに美しかったでごわす。チョーカッコイー。
そしていつもは物腰柔らかな村雨さんが、人が変わったように指揮をとって働いてるし。村雨さんもやるときゃやるぜ!って感じ。
神南署から村雨さんがいなくなったらチョー寂しいなあと思ってたんだけど、結局高野警部の特捜班への申し出は断って、安積班に残るってことでメデタシメデタシ。村雨さんがいなくなっちゃったら今後のハンチョウシリーズも危ないところだったよ。残ったメンツは微妙に華がな‥‥げふんげふん、いやメンツが変わらないのがこのシリーズのいいところだからね。
んでサブに徹していた安積さんも、ひょうひょうとしてやることはキッチリやってるしガサ入れも機転が利いてるってことであっという間に犯人は落ちました。ヨカッタヨカッタ。さすがハンチョウは気が利くなあw
木ノ本くんのゲストも、不良やってるけど絵が上手くて今後の立ち直りも予想できる感じだったんで一安心。取り調べ受けてる時に「俺に質問をするなあ!」って言えば面白かったのにな。(ねーよw)
しかし最後の最後で安積狙撃、失敗して高野警部がー!さすがにそれはビックリ!マジで狙撃かよ。まさか村雨さんと高野警部の「将来何になりたかったのか」話がフラグだったとは!ちなみに高野部長、なりたかったのはウルトラセブンウルトラマンじゃなくてウルトラセブン‥‥ってその理由は一体?アドリブなのか、脚本か?村雨さん的にはセブンもマンもあんま変わらないような顔してたけど?w 村雨さんはプロ棋士か。それもちょっと意外。
高野部長死ななきゃいいなあ‥‥生きて欲望ミッションをコンプリートしてください><(違)