そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

海賊戦隊ゴーカイジャー#17「凄い銀色の男」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/go-kai/index.html テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/go-kai/
脚本:荒川稔久 監督:加藤弘之
『俺の名は鎧、伊狩鎧!誰よりもスーパー戦隊を愛する男です!』
 
いつの間にか大いなる力を11こも手に入れてる〜!劇場版でか。早く見ねーと!ちゃんと先週の追加戦士キーを手に入れて相当ものすごい戦いがあって大いなる力も手に入れた‥‥という説明的なセリフがイイカンジに入りましたw
そして6人目の追加戦士はトンだひょうきん者だった!
自らスーパー戦隊を愛する男といい、赤ちゃんからお年寄りまでみなさんに愛されるスーパー戦隊を目指すと吹き、しかも強いというなんか凄い銀色のヤツ!まさに追加戦士。しかしキャラ的には微妙、そして微妙!(笑)
スーパー戦隊が好きで、追加戦士になれるときたらそりゃ売り込みに行くよなあ、相手が宇宙海賊だとしても(苦笑)
なのにマーベラスには『仲間にしたらなんかいいことあるのか』といわれ〜‥‥(´ ▽`).。oO(ぽわわん)
 『やあみんな!元気かい?ボクはキャプテン・マーベラス。時々勢いつきすぎて失敗もするけど、みんなの笑顔のために頑張るから。よろしくね!バーン☆』マベちゃん爽やかすぎwww GロッソのCMもそれでやればいのにw
 『僕はジョー!野球が大好きで力持ち!』ジョー、いつからそんなキャラ設定に?
 『は〜い!私ルカ。みんな毎日ちゃんとご挨拶してるかな?』ルカがそういうこと言うと雨でも振りそうだなw
 『ごきげんよう、わたくしはアイム。‥‥あら?わたくしはいつもとあまり変わりありませんね』鎧の想像力の限界?
 『地球の平和は俺たちが守るぜ!‥‥みたいな感じです。ムフフ』わかっちゃいたけどハカセはどうしたwwwという妄想(笑)いやーありえないもの見せてもらいました。ありがとう、そしてありがとうw
しかし海賊的にはおいおいおいって話だよなw
 『なんだそれは?』『えッ(゚□゚ι)』
 『変すぎ』『ええ!? ( ゚Д゚)』
 『申し訳ありませんが、わたくしもそう思います』『そうだよ!だいたい僕のこと忘れてるし!』何でいつも味噌っかすなんだろねハカセはw
 『そんなあ‥‥マーベラスさんは? ( ;;´Д`)』
 『決まってんだろ。(にこやか〜)お前なんかいらねえよ (`・ω・´) 』
 『え〜〜〜〜っ!うそでしょ、まさかの拒否なんて‥‥この展開は予想してなかったよー』オーマイガッ!Σ(゚Д゚;エーッ!
何気にこのひょうきん者と波長があってるゴーカイメンバー(苦笑)
そしてナヴィには『見つからないのにのこのこ返ってきたのー?アンビリーバボー!』と言われる始末(笑)「のこのこ」って何様なんだ、鳥w なんだかバカ展開だなあ‥‥(笑)
まあジョーが言うように、マーベラスが気に入らなきゃ船に乗れないっていうんなら一体どうやれば気に入るの?強いから足手まといにはならないけど、それ以上に「気に入られたら」ってのはハードル高いなあw
だけど爽やかキャラ違いなマーベラスもおかしいが、なんだかんだいって「またお前かよ」と言いながらちゃんと大食いジョギングおデブさんを守るマーベラスカッコイイー!転んだ子どもは助けないけど、帝国の攻撃からは守ってくれるぜ!それでこそ俺たちのキャプテン・マーベラスだぜ!とちょっと小躍りするようなカッコ良さw
やっぱりザンギャックの行動隊長はアホだが、殿下‥‥は姑息というか非道というか、血も涙もないなw
平気で部下を犠牲にするとこがアレっつか、あとあと幹部や行動隊長造反の布石とかってことは?アルマドンさん、爆弾しかけられてたこと、ちょっとショック受けてたみたいよ?
てか、巨大ズゴーミンを囮にしてる間に爆弾を‥‥って言ってるわりに爆弾の設置が終わって無かったってことかな。海賊たちは船に戻ってくつろいでたぜ?それって相当無能‥‥(苦笑)
まあ今回のザンギャックの作戦もウヤムヤのうちに潰されて、殿下の考えた渾身の海賊撲滅計画もポシャって悔しがる殿下がおかしかったというかバカみたいだったのもなかなか楽しかったなw やってることは相当ひどいけど(^_^;)

それにしてもシルバーの名乗りはともかく(何で5色分やるんだ)思った以上に使える上に頭も回るし勘もいい伊狩鎧はゴーカイジャーのメンバーになれるのか、というかどうして地球人なのにレンジャーキーを持ってるのか、次回が楽しみすぎる!ワクワク!
シルバーの池田純改め池田純矢くんは、やっぱりまったく危なげなくて上手いなあ。この子、デビューした時から妙に上手かったもんな。ちょっと寿司ゴールドにも似てなくもないけどあっちはお調子者、こっちはひょうきん者‥‥だと思う。キャラとしてはちゃんと別キャラになってるよ。
そういやゴーカイシルバーのメット、他のメンツは船長帽子だけど、よく見たらシルバーは頭バンダナなのねん。追加戦士なのに下っ端甲板員風なのかよw
 
予告。
ここで一週休みとか!そして仲代先生!赤じゃなくて追加の白かよ!ああ早く見てー!
その前に映画!一週休みはちょっぴり余裕ができてありがたい。