そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)#14

http://www.tigerandbunny.net/

#14 Love is blind.(恋は盲目)

脚本:西田征史 絵コンテ:北村真咲 演出:高橋健司 作画監督:小林利充・宮下雄次 総作監:羽山賢二
 
第2部始まったらもう10ヶ月も経っていたー。OPも変わっていたー。ものすごく桂絵バリバリw
しかもバーナビーがえらいデレデレになっててどうしたもんかと(^_^;)いったいその10ヶ月の間に何があった?「虎徹さん」呼びがなんだか微妙に甘え入ってるのは気のせい?(笑)
というか、今回作画ヒドくね?似てる似てない以前にデッサンヒドいよ、突っ込めないレベル。ソフト化するときに直しが入るんだろうか?
それよりさー、Ustで途中から見たときはもっと面白いと思ったんだけど、ちゃんとした大きい画面で見たらそうでもなかったという‥‥どゆこと?MXではオレが見たUstのタイバニと違うものが流れてたの?
バーナビー、いやさ、バニーちゃんはこの10ヶ月の間にすっかりツンデレのツンをどこかに落としてきたようです。探しにいけよ、昔のトンがった自分を。まあでももともとがあの程度のツンなんだから今のままでも全然オッケーな気はする。むしろ腐女子的には喜ばしいことか?w
コンビのインタビューで、バーナビーがしれっと最初から仲良かったですって言ってるの、他のヒーロたちが突っ込んでたけど、それ、なんかの伏線ってことじゃなくそのままで?いや前の新ヒーローコンビに一日密着の取材話の時みたいに、TV番組だから仲良いふりをしてるってことじゃなく、もしかしてほんとにそう思い込まされてるってことはないのかな?こてっちゃんもそこは突っ込まないの?真面目にほんとに二人して洗脳されてるってんならまた話は別だけど。結局ストーリー的にはオカマたちが突っ込むだけ突っ込んでフォローなし?やりっぱ?もしかしてちゃんと筋通ってたらゴメン。見てる時、途中でものすごく眠くなったから見落としてるかもしれない。
それよりこてっちゃんの方か。
ハンドレットパワーが急に暴走気味になって‥‥って、明らかになんか大変なことの前振りっぽいんだけど、どう転ぶのか。ウロボロス(ってほんとになくなったわけじゃないよねえ?)に関わるのかバーナビーに関わるのか、まーいろいろ考えられるけど、まだどうとももって感じかなー。
どうでもいいけど虎徹さん、ハンドレッドパワーがスゴイことになってすごい才能が〜とか言って喜んでるけど、その分時間が短くなってるってことには気がついてくださいよ。全然得になってないと思うよ、それ(^_^;)
ホントこてっちゃんはバカだなあー。可愛げのあるバカ‥‥っていうか、ブルーローズたん相手のあれこれはちょっとそんな感じもなくはなかったけど(でもあんなタオルを持ってくるのはどうかと思うぞ?いい年して結婚して子どももいるのにそんなこともわかってないのか?バカ?)、基本的にあれが37歳のヒーロー歴10年以上のベテランの大人かと思うと気が遠くなりますよ。ほんとに単なるバカ、だなあ‥‥うーん‥‥よくわかんないけど、愛嬌があれば生きていけるってことか?(苦笑)
まあ今回の突然の能力暴走は眼の色違うし、明らかに何かの影響だろうと思うけど、今回の話ではその布石も何もなかったような気がするけど‥‥なんか見落とした?なんだか基本的に構成が悪いような気がするけど、今回はあえて10ヶ月後とか言ってるんだから、重要な展開の幕開けのはずだよね?
なのに話はブルーローズたんの恋絡みだし。中途半端だなあ。なんでそこでバーナビーじゃないんだ?いや腐ってる的な意味じゃなくてさ。本当にウロボロスはなくなったのか‥‥まーウロボロスがジェイクとクリームの二人組織だとは思えないからもっと大きな後ろ盾があるはずだと思うが、だったらそれ絡みで何かありそげに展開させようよ。そしたらバーナビーとのコンビをもっと描いてくれよ‥‥って思うんだけど、違う?
ブルーローズたんの恋が何かの悲劇の幕開けだとか重要な布石だとかいうのならともかくとして。このアニメのスタッフって全体的に布石・伏線の張り方が下手くそな気がするよ?楽屋泥棒はともかくだけど、でも忘れてたヨあんなヤツw(それにしても片桐の声優は違和感ないなあーw)
あーそういや2部リーグって何だよ(笑)現ヒーローたちはまあいわゆるジャスティスリーグだから、2部のヒーロー予備軍はティーン・タイタンズってとこか?w そういやUst配信時にスチール聖闘士とかちらちら見たけど、どっちかというとティーン・タイタンズだろよ(^_^;)
まあそれで牛が手柄を立てて、こてっちゃんが花を持たせた感じになってよかったね‥‥ってことだけど、えーとすごい根本的なこと言っていいかな。あの都市のヒーローたちの評価システムって、なんのためにあるの?順位をつけることに意味あるのかなあ?結局誰かは最下位になるんだし、最下位になったヒーローはダメなヒーローってことなの?そのシステムの意味が分からない。
つーか、ダンスとか踊ってるひまがあったら犯罪者を捕まえにいけよと思うんだけど、この世界のヒーローって何?何のためにいるの?今回の話でますますワケが分からなくなったヨ。少なくともヒーロー=正義の体現者ではないよなー。
それで次回はスカイハイの恋?また恋?恋愛絡みでヒーローの能力が上がるってこと?(多分違う)