そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

輪るピングドラム#3「そして華麗に私を食べて…」

http://penguindrum.jp/
シリーズ構成・脚本:幾原邦彦伊神貴世 絵コンテ・演出:柴田勝紀 作画監督:中村深雪
 
夢見る恋する乙女の妄想力というか女の子力ってスゴイ!(笑)どういう発想をすればカレーが人類史初のお料理とか、作ったのは女の子とか、大好きな人に食べてもらうために作ったとか思うんだ?しかもそれがルール!なんてドリーミング!
相変わらず「ピングドラム」が何かも教えてもらえないし、相変わらず荻野目苹果のとこの家探ししても何も見つからないとか何をさせられてんのか高倉兄弟は(^_^;)
それよりリンゴちゃん、ストーカーしてるのに彼女のこと知らなかったの?微妙になんか‥‥うーん(^_^;)というかあの金髪のきれいな多蕗くんの彼女がOPの女王様か、女優なの?というかこのキャラも心に闇を抱えてそうだなあ(笑)
それより今日の陽毬ちゃん、あんな格好もするんだね。でもってリンゴちゃんとお友達になった‥‥はいいんだけど、そこまでならなんかかわいい話ですんだんだけど、新しいお友達ができてみんなで一緒にカレーを食べたのに、もしかしてリンゴちゃんの運命としては、今日は日記に書かれた予定通りだったの?多蕗くんと一緒にカレーを食べたという運命予測通り?えー? Σ( ゚Д゚) 陽毬ちゃんと友だちになった事実はリンゴちゃんの脳内ではなかったことになってるの?
そう考えるとものすごくコワイんですけど‥‥一見普通の明るい子であるリンゴちゃんの心の闇の深さの恐ろしさよ‥‥まさかそういう病んだ心の闇がピングドラムに関係が?