そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

チーム・バチスタ3アリアドネの弾丸#2

http://www.ktv.jp/dangan/index.html
脚本:後藤法子 演出:今井和久
 
なんか今までよりはちゃんと面白い気がするぞ?
事件に対して、ちゃんと警察の、しかも協力的な刑事さんがいるせいかな。他の強引なとこはあんまり気にならない気がする。
というか、今回の話はAIを貶めるためのものなのか?毎回の事件がAIか解剖かで、警察上層部としてはAI不利に持っていきたい何かがあって、そこんとこがミステリーなのか?
登場人物が多くて利害関係がどう絡んでるのかわからないけど、今んとこはなんとなくスッキリ見えてるかな。
でも結局友野さんの死因は分からずじまいか。解剖したくない遺族ってのも、それなり問題というほどじゃないけどいろいろ意識の問題としてあるみたいだしねー。啓蒙が必要か。
それで結局友野さんの死はやはりAI潰しの一環なのか?割とサックリ見られるんなら、リタイヤしないでそれはそれで毎週軽く見られるかな。
まじめに中村靖日の刑事さんには頑張ってほしいです。そしてぐっちーはもうちょっと白鳥さんにいじってほしいです(笑)話が全体にシリアス気味でスピーディになってるからか?