そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

海賊戦隊ゴーカイジャー#23「人の命は地球の未来」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/go-kai/index.html テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/go-kai/
脚本:香村純子 監督:坂本太郎
『あ〜あ、今回は女の子二人に、してやられちゃったな〜』
 
す、すまん、ゴーゴーファイブもオレの失われた戦隊なのだ。でも普通に面白かった。
今回は、ここ数週間の展開と比べると多少薄味かなって気はするけど、たぶんザンギャック幹部たちが出てなくて、バスコが出てきてるからってのもあるかな。
というか、突っ込みどころがたくさんあるんだけど、とりあえずジョーとハカセwwww 女装メイク似合いすぎ!つーかジョーとかフツーにキレイなんですけど!(爆笑)若い子は肌がきれいだからかなあ?ウラヤマだぜ。
いやあの微妙な上から下までヒラヒラファッションで妙に足のゴツイ女性に「ニューハーフだったりして‥‥」とTVに突っ込んだところでまさにまさかの女装男子(笑)一体どこら辺が人助け?もしかしてメイクさん志望の女装男子のメイクモデルという人助け?いやそれ間違ってるような気がするから、間違いなく(笑)まあマーベラスじゃなくて良かったというべきかw
でもって、その辺の妊婦さんやお子さんですら「救急救命士」というより「あのレジェンド大戦のゴーゴーピンク」ということに目を輝かせるような、レジェンド戦士たちがまさにヒーローな世界!『しかも、あのレジェンド大戦で戦った』『ゴーゴーファイブのゴーピンクだったんだって』って、素晴らしいな!そりゃー鎧みたいな戦隊オタクも当たり前にいるよなあ(笑)
そういや今頃ふと思ったんだけど、レジェンド戦士たちの、変身はできないけど大いなる力は持ってるってのはどういう状態なんだろね。「大いなる力」ってのはその戦隊のアイデンティティってことだろうけど、変身能力はキーになってるわけだからそれとこれとは別ってことだよね。ボウケンチーフはアクセルラーは持ってたけど、単にマルチツールとして使ってるだけだよね。
そしてキー=変身能力ってことは単に形態を借りるってだけで、能力自体は使えないってことでいいんだっけ。拳法とか忍術とかそれっぽくは使ってたけど、実際は大いなる力を手に入れてないと、その戦隊固有の攻撃はできないってことだよね。
でもって鎧。「姐御」と「姉さん」はちょっと違うと思うよ?(笑)
そして今回は百合大好きオタク男子たちにはたまらん展開ですかね?確かに改めてそのネタ押しでやられると、あの二人って姉妹のように仲が良いというよりはもうちょっとだけなんかエロいんだよなあ(笑)オレですらドキドキしたw アイムもカワイイけど、ルカ姐カワイイイイイ〜 (*´▽`*)
まあ今回ちょっと物足りなかったのは多少なりとも話の展開が読めるからで、あの状況でマツリさんの身柄を要求するバスコに対してできることって、ルカかアイムが身代わりで出ていくしかないわけで、だったら天装術か魔法だろっていう、先読みしようと思わなくてもわかっちゃうんなら、あそこはもっとゴーゴーファイブで救命士だってこと押しでサクっと盛り上げて欲しかったかなーとか思っちゃうというか。「人の命は地球の未来」ってとこももうちょっとね。あの子供早く助けろよとか、バスコじゃなくても早くしてよと思わなくもないというか(笑)まあそれくらいかな、イマイチだったのは。
それよりも!
ルカとアイムで頑張ってたのに、吹っ飛ばされたところにやってきてナイスキャッチなマーベラスとジョーが超カッコエエエエエエ〜〜!! (*゚∀゚)=3 ムッハー
特にマーベラスだよマーベラスとルカのやり取り、萌える!むはー (゚∀゚*)ノ
今週の我らがキャプテン、マーベラスさんは、上機嫌で鳥のお告げを真に受けてにこやかに人助けに街に出て(余分な労働をさせられ)、いい感じにルカとアイムを助けて(ちょっと遅いけど)、ファイヤーロイドのメランちゃんに負けねえぜとかいって炎攻撃をして失敗、しかしさくっと「わりぃ、ミスった」と謝って済ませるというなんか分かんないけど大人物ぶりがツボでした(笑)ううう、マベちゃんカッコヨすぎるぜw
ああそうだ、ルカには妹がいて、その妹の死に結構な悔恨がある‥‥ってことね。だから必要以上にお姉さんっぽく振舞っちゃうんだけど、まあ実際海賊戦隊の立場的には妹分ではあるんだろうけど、アイムって星の王女様だから実はそんなに弱くもないし自分のことは自分でできるし、そもそも人の上に立つ戦うプリンセスだってことで、守られるだけじゃないってのも海賊戦隊の構成メンバーとしてのキャラ説明としては良かったなと。
でも最後のマーベラスの「どっちでもいいじゃねえか」はもう一つオチが欲しかったなあ。なんかひと言足りない感じ?ふたりともカワイイからいいじゃねえかとか言って欲しかったw
あとゴーゴーファイブの変身シーンはやっぱりああいうのだったのかな。マスクの中にちゃんと海賊たちの顔が透けてるとか、押さえるとこは押さえてるよな!
でも理央メレとズバーンはいつまでバスコの手先なんでしょか‥‥ (´Д⊂ヽ
 
予告。
えええええ〜〜!?またアイツ?え、粗大ごみで本当に捨てられてたの?酷いなインサーン(笑)
そしてまたまた再登場の浦沢脚本かよ!(笑)どうなるの?というか和風のお座敷に宇宙人のペット飼ってたら、それすなわちみんな「ポチ」ってことで?(火将軍ブレアードセイザーX)海賊じゃないし赤くもないけどポチでw エサはたこ焼きですか?