そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

輪るピングドラム#5「だから僕はそれをするのさ」

http://penguindrum.jp/
シリーズ構成・脚本:幾原邦彦伊神貴世 絵コンテ:幾原邦彦 演出:そーとめこういちろう 作画監督:馬場充子・西位輝実
 
プリンセスが欲しかったのは本当に苹果ちゃんの運命日記だったんだ?しかも数々の暴言、いや本当のことをそこまであからさまに‥‥!苹果ちゃん、大ショック!(笑)そりゃどう見ても変態ストーカー!はっきり言ってくれてそれはそれでスッキリ。プリンセスグッジョブ!でも「ノーミソどグサレゲロブタビッチ娘」は言いすぎだろw
しかしプリンセス最強‥‥とおもいきや、苹果ちゃんまさかの反撃!(笑)しかも帽子はトラックに引っかかってどっか行っちゃったし!まさかのそれを取り戻すためだけの本編大筋‥‥! Σ( ゚Д゚)
てことで今週はかなり伏線や布石振りまいてたなあ。
苹果ちゃんの妄想運命日記はともかく、やっぱり赤坂見附で久宝阿佐美を突き飛ばしたのは苹果ちゃんなんだろか。突き飛ばしたのも日記も苹果ちゃんだと思うけど、ある男を見たって、誰?
先週は意味がわかんなくてスルーしたけど、久宝阿佐美に冠葉と会うようにしたのはOPの美少女夏芽真砂子で、その夏芽真砂子はペンギンマークの変な銃で阿佐美の記憶を消去したと。てことは阿佐美は関係ないんだな、OPにも出てないし。
冠葉が何をして大金を手に入れたのかはともかく、その封筒にもペンギンマーク?あれはつまり、あの兄弟があの家にいることが重要だってことかなあ。そして両親は死んだわけじゃないってことか?だったらあの謎の男がお父さん絡みって可能性もあり?
回想のお父さんのスウェットの背中にはOPのリンゴに付いてたペンギンマークが‥‥なんか関係あるの?お父さんとの男の約束って?
プリンセス自体が「ピングドラム」が何かを知らない可能性もあるけど、確実に冠葉はなにか知ってるよなあ‥‥?
あ、池袋のサンシャニー水族館って、なんかキーワードなのか?サンシャイン水族館リニューアルオープンしたよね。
んで苹果ちゃんが彷徨ってたのは南阿佐ヶ谷すずらん通りで、陽鞠ちゃんたちはそんなとこまで買い物行ってるのか?両親の離婚をなかったことにしてる苹果ちゃんもコワイ。
先週とかの簡単かわいいモブ絵もカワイイけど、今週のキッチリした絵もいよなあ。てか作画に馬越さん入ってたー ヽ(´∀`)ノ