そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

勇者ヨシヒコと魔王の城#10

http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko/
脚本・監督:福田雄一
 
前回のヒサのコスプレはコスプレじゃなかったのか?というか、本当に妹の身に何が起こってたのか気になりますよ?(^_^;)
ヨシヒコを魔王との戦いに行かせたくないから、あえて金持ち伯爵と結婚して(したの?)魔王を倒すアイテム、魔法のじゅうたんを先に手に入れてた‥‥と言うのは理屈としては筋通ってるけど、まったく意味がわかりません(笑)むしろ意味がわからにところがいい!んですけどw
ということでいきなり洋風の村。ひなびた寒村でのロケは飽きたのかなあ?(笑)まあちょっとばかし派手でいいよね。でも全然未だDQ風ファンタジーには見えないのがなんとも。むしろますますおかしな絵面に(笑)
そして一杯のかけそば(笑)パスタ屋でかけそばw
まあ話も結局ヨシヒコの塩にぎりでヒサが戻ってくるとかそんないい話だったし、なんで子供の頃のヨシヒコは何でもかんでも塩にぎりだったのかってのは突っ込みどころなのかどうかも分からないけどまあいいや。
それより満を持してのゲストのオグリンがあんなバカだったってことがなんというかかんというか(^_^;)
バッカスだからバカってことはないだろうけど、なんかオグリンと山田様で楽しそうに小学生レベルのバカをやってるのが微笑ましかったですヨ(笑)オグリンはちょっとシェイクスピア風の格好なのかしらん?(←ワンピースの鷹の目じゃないかと‥‥@コメ欄)バカっぽくてよかったw
そしてまさにDQマッピング移動で着いた先は、なんか大都会?というかどう見てもあれたぶんお台場だと思うんですけど‥‥?なんか魔王の罠的な欲望の虜で使命を忘れる展開?ありがち、というかお約束だね!予告の居酒屋店員らしきヨシヒコの後ろにある芸能人のサインらしきものが気になるよ?‥‥錦戸亮