そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

勇者ヨシヒコと魔王の城#12(終)

http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko/
脚本・監督:福田雄一
 
思ったよりあっさり終わったというか、「魔王ビル」って何だよ(笑)受付とかアポってなんだよ、殺しに来たってヨシヒコ相変わらず直接的すぎ、確かに直接フリーキック
そして 手下のゴードンさん(野間口徹)は意外性キャスティング?なぜ学ラン?(笑)いいなあw
というか最終回でやっと勇者の剣を手に入れるだとか、しかもかつての勇者がヨシヒコ父そっくりのロトスケ(きたろう)とか、勇者ロトの冒険wwwまさにドラクエ(笑)
つーかロトスケ、どう見ても元勇者だとバレバレ、勇者の剣(わざわざスクウェア・エニックスから本物借りてきたとかw>Twitter)を選べとかってことより、魔王の正体が目の玉だけの化物ってことでメレブの「鬼太郎の親父みたいだな」「はい?」「いやそこ引っかからなくていいから。面倒臭いから」ワロタw そのためのきたろうキャスティングか?(笑)おいおいおいw
というか、勇者アイテムフル装備のヨシヒコ、微妙にカッコ悪いな。魔王も相当しょぼいけど(^_^;)でも声は中尾隆聖かよw
そして最終決戦はちゃんとお金かけてCG!おお!最後はちゃんと本気だ−、戦ってるのはなんかしょぼいビルの屋上だけど仲間たちもヨシヒコを守って次々と倒れていくぞ‥‥と思ったら、最後の必殺技が黄金のクロックス無敵の靴とか!え、無敵の靴って、そういう使い方すんの?みたいな。でもアリか(笑)
ヨシヒコも魔王もものすごくシリアスに戦ってるけど、勇者の剣とかじゃなくて無敵のクロックス靴でいいんだー。さすがヨシヒコ(笑)
どうでもいいけど、魔王が倒された大都会の魔王の街はどうなるんだろね。ムラサキともこれっきりか?仏はラストは出なくていいのか?仲間と別れるときに仏に締めて欲しかったな。
というか、カボイの村に戻ってきたヨシヒコ、髭ないんだけどもしかしてこれ、1話の撮影の時に撮ってた‥‥ってこと?まさかその楽屋落ちネタのためだけに最後の方、ヨシヒコ髭生やしてたってこと?えー?(笑)心なしか衣装もキレイな気がする。
でもやりそうだなあ、そういうショーもないネタ(笑)最後は小ぎれいな山田様で(笑)
でもって、よくありがちにヨシヒコの新たなる悪を匂わす根拠のないモノローグで映画になるかもしれないって、本気じゃないだろよw なればそれはそれでおかしいかもな(笑)
最後までゆるーく面白かったー!たまに見るとやっぱりこういうくだらないお約束ゆるギャグものはいいね!笑った−(笑)山田様はさすがだよ。そしてなにげにメレブ、ツボ。超ツボ。「うむ」ウケたなぁw
 
新番組、女子プロレス武田航平?おおお!