そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

桜蘭高校ホスト部#11(終)

http://www.tbs.co.jp/ouran2011/
脚本:池田奈津子 演出:韓哲
 
最後まで環先輩にはトキメイた! (*゚∀゚)=3 ムッハー イケメンが本気でああいうセリフを真顔で言うことの破壊力スゴす!w
結局、なんだかんだいっても最後はお姫様が王子を助ける物語だよねえ。ヒロインがハルヒだからこそ納得。
しかも助ける王子が掛け値なしにキラキラオーラ放ってておバカときたら、助けがいがありすぎる上に、バカゆえのストレートさで無駄にトキメクとか! (*゚∀゚)=3 ムッハー
ホスト部引退で環が沈んでるだけで楽しさ分半減(笑)お嬢様方のドレスはゴージャスでステキだったけど、それを引き立てるホスト部キラメキ分が足りねえw まあそれだけ、いつもと違うってことなんだよね。
そして鏡夜先輩と環の 馴れ初め 出会いは、やっぱり環の人たらし能力か(笑)あれ、他の子もそうだけど人たらしだよな?
てか、言うのは簡単だけどみんなそれができないから悩んでんじゃん、みたいな話を、なんでか「確かにおかしいよな」とか「なんで我慢する必要あったんだろな」ってするっと納得させちゃうのが環だよな。それこそが環の環たる所以と謂うか、みんなが楽しくいるためには無理に我慢することはないとか思ってるからかなあ。環が楽しくバカやってるからこそみんなも楽しくいられると。いやもっと深い話で語ってもいいんだけど、まあ軽く「楽しいから」ってことでいいやw
他の部員たちの悩みや様子には観察力を発揮して何かとよく気がつくハルヒが、環の苦境に気が付かないってのはもう恋する乙女だからでいいよw 無意識に環に守ってもらってると思ってるから、環のことには気が付かないんじゃないのかなあ。安心感というか。鏡夜に言われなきゃ気が付かないって、ハルヒらしくなーい!
てことで、ハルヒが駆けつけてきたお陰‥‥というより、おばあさまがとりあえずで認めてくれたのは鏡夜の作戦か。さすがだなあ(笑)
まあそれも環の人脈というか、魅力あってのことだしと思えばやっぱり環が最強キングか。ああ納得。もっくんの環、本当にキラメイてるよ!
終わってみれば、ハルヒの物語というより延々と環の人間性を描いていたドラマな気もするけど、それを演じきったもっくんはやっぱりすごく魅力的な役者さんだよなあ。ほんと、顔立ちの印象よりもイケメンオーラが勝ってて、どうしてハーフに見えるのか不思議でしょうがありません(笑)ホスト部キングと言われて納得ってのもw
マジで、みんなが環のことが好きで信頼してるあのホスト部ならオレも喜んで常連化したいくらい(笑)ああ桜蘭高校に編入したい!(無理です)
それにしてもあの状況、ハルヒ奨学金のことは関係してるはずなのにそのことには触れてないにしろ、ホスト部以外の生徒がハルヒのことを未だに男子生徒だと思ってるってことが不思議でしょうがないよ。声聞いたって分かりそうなもんなのに、さらに女装?女装してるのに男子だと思ってダンスのお相手を所望するお嬢様方が殺到するって、よく考えなくても変だろよ(笑)あそこのお嬢様方はおかしいよ?前の感想でも言ったけど、環がハルヒのことを娘って言ってるのはどう思ってんだ?あれっ、それともお嬢様たちの前では言ってなかったっけ?
どっちにしても、ノーマルなのに妙に百合的に倒錯した感じ、でもエロチックじゃないっていう健全っぽさは貴重だなあ。こういうテイストは好きです。
まあアレは素直に環王子とハルヒ姫でいいと思うんだけど、それを変だと思わせない(いや、劇中的には変なのかw)このドラマはスゴいです(笑)
映画もなんとなく楽しみになってきたよ。このメンツを大画面で見られるなら見に行ってもいいかなあ。でも映画館で画面にツッコミはできないかw
原作知らないから1クールってのもちょうどよかったし、展開も良かった。楽しくて面白かったし、トキメキをありがとう! ヽ(´∀`)ノ