そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

専業主婦探偵〜私はシャドウ#4

http://www.tbs.co.jp/syuhutan/
脚本:中園ミホ 演出:山室大輔
 
今週はイマイチだなーと思ったらこういうコンビか、やっぱりものすごく明らかな差が。
というか、別にお話としてはそこそこ面白かったからいいんだけど、どうしてここでもと子の初恋話なのかなあ?
しかも普通に考えて、アラサー女が小学生時代の初恋の横沢くん(鈴木裕樹)が忘れられなくて男と続かない‥‥ってのは変だと思う。たとえそれがお父さん絡みのエピがあったにしても、そもそも転校してもと子と音信不通なその横沢くんが、今でもおとうさ命日に墓参りに来るって、どう考えてもエピソードとして変だよ。本筋の探偵尾行ネタと絡めるにしてももっと何か面白いネタってもんが‥‥
まあそれはともかくとして、オレも深キョンに「迎えに来て〜じんない〜」って言われてみたい−!深キョンカワイー! (*゚∀゚)=3 ムッハー
そしてフミくんはどこまで本気なの?新山部長は常務の手先じゃないの?
というか、もう新山常務が怖すぎる。まさにスナイパー!雇うほうじゃなく常務自らフミくんを狙いにくるよ?湯けむりスナイパー!フミくんは罠にかかったよ!ピンチ!
いいけどせっかくズッキーが出てたのに本当にちょい役でちょっと寂しいなー。
なんだろうなあ、ところどころは笑えるんだけど、なんだか全体に面白みがなかったよ。残念。