そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

テルマエ・ロマエ#1

http://www.thermae-anime.jp/
 
もちろんすごく期待してたけど、何とか期待通りに面白かった!というか原作通りじゃんよw
もっとユルアニのあれみたいなものを想像してたけど、総統、いや相当まともだったなーって感じ。フラッシュアニメで30分とかいうからそれはどうなのと思ったけどむしろそれでいいじゃんというか。というか2本立てなのね。てことは全6話か。
そしてむしろ蛙男商会なのに絵が似ててびっくりだよwそっちのほうがオカシかったよ(笑)
原作通りなら見る必要はないんだけど、なんとなく脇キャラとか微妙なところがちょっと変でオカシイから、全3回だし軽く楽しみにする。
というか↓この告知ムービーのほうがおかしくね?
GIGAZINE独占公開】録画予約殺到のアニメ「テルマエ・ロマエ」告知ムービー http://gigaz.in/14mWsl
さらにどうでもいいけど、絵は原作に似てるんだけど(タッチが違うのに似てるってスゴイw)なんというか、ルシウスの萌えキャラ度は原作のほうがはるかに高い気がするよ。アニメの方はやっぱりなんだかんだいっても男性の絵だなあって感じがして、そこら辺の違いはちょっと興味深かった。
とりあえずフジテレビ木曜深夜のノイタミナ枠であと2回、みんな見とこうよw