そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

牙狼<GARO>〜MAKAISENKI〜#15「同胞」

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/garo-makaisenki/
脚本:江良至 監督:横山誠
 
もう、もう!どうしてこの修業の話を1週で終わらせてしまうの!?もったいないよ! (>_<)
子供集めて指導するとか結構大変だったろうに。ああもったいない。というか2週くらい続けてもいい話だと思うよー‥‥と思ってたらまさかのそんな結末!Σ(゜□゜)
冒頭で鋼牙が対峙してたモンスターがホラーじゃないから、いやホラーならクロかムラサキか、それとも仲間の誰かが‥‥という、あの仲間の絆を確かめるシーンってそういうフラグかと思ってたし、それでなくてもずっとクロって誰かなームラサキは今後出てくるのかなーとか思ってたのに!そんな妄想をいろいろ打ち砕かれました(苦笑)なんというもったいなさ。ぐぎぎ(* ゚皿゚)
修行シーンが見ててホント楽しい!しかもちゃんと子供たちの演技というかアクションが結構すごくて、多分あれって本当に拳法やってる子たちだろうなーと思うんだけど(監督のツテか?)、それにしてもそこからあんな鋼牙っぽい子とかそこそこイケメンで演技もちゃんと出来る子たちを揃えるって大変だよね?お陰で大変に見応えありましたが。あの魔戒法師なのに騎士になりたいって言ってた女の子誰なんだろう?まさか邪美とか?そして魔戒法師の修行着はドラゴンボールすぎるw
いろんな意味ですごく面白い話だったなあ。ワタルさん繋がりだろうけど、こういう設定に関わる話はいいよなあ。でもこの流れってこのまま大筋に関係あるのかな?赤い仮面の男の話にはたいして関係なさそうだけど、まあそこは別腹エピだよな(笑)
ただあの子たちって同年代っぽかったけど、脱落者いるにしても同年代の魔戒騎士候補がそんなにいるとも思えないし、むしろ本当ならもっと年代的にはバラバラで、零とかレオとかいてもいいはずだと思うけどさ。もう完全にそれくらいのつもりで見てたのにあの結末‥‥( ´Д`)
そして先週は山匠繋がりで”次狼”だった松賢さんは今週はザンキさんだよ(笑)だってダンキさん(伊藤慎)がいるし!(笑)関東12鬼の二人も揃ってるよ、あの修練場(笑)
だからさ、魔戒騎士も鬼と同じくらい今までにたくさん出てれば、いろいろ楽しめたのになあ〜とぼわわん妄想w でも魔戒騎士だと衣装が高くつくから難しいのかな?あんなにいた魔戒騎士候補生の子たちはどこいった?ちゃんと魔戒騎士に成れたのかなあー。魔戒騎士になれる確率どれくらいなんだろ。牙狼の称号とか冴島家のこどもがいるってのは噂になるくらいだし、それでいったら世襲でってことになっちゃうしな。(でも零は普通の子な気がする)あとあの色で呼ぶってその子が持ってるオーラの色とかなんだろか?なんかいろいろ想像する余地あって楽しいね♪
そしてあの修練場があまりにもキャンプ場のバンガローすぎる(笑)や、キャンプ場って2回くらいしか行ったことないけどどう見てもキャンプ場です。奥多摩のああいうキャンプ場泊まったことあるよーと思ってたら撮影協力が川井キャンプ場だったんで、やっぱりオレが行ったとこだしまさにあのログハウスに泊まったよ。オレの体験記憶力スゲーw *1
えー、そしてみんなで楽しくキャンプ(違)とか思ってたらいきなり魔物襲撃で仲間食われるって、そこそもそもどこなの?魔界の中なの?というか現代だよなあ?(苦笑)あのシーンだけいきなり映像が違ったからなんでだろうと思ったら、VFX対応ってことですね。でもちょっとビックリしたw
それで生き残ったのが鋼牙だけってことじゃないよな?むしろ鋼牙のチームの仲間が気の毒って話だよね?(恐る恐る)
というか、そのままもうちょっと過去の修行エピをやればいいのにーという密かな楽しみもあっという間に粉々です(^_^;)
しかしそれより、鋼牙がそんな話をみんなにしてるってことが驚きですよ。ラストもエエ話だし。(というか他の仲間は鋼牙が黄金騎士ならそれでいいのか?)
まあでも今回の話は実に見所多くて面白かった!

*1:剣とか響鬼とかライダーのロケでよく使う山奥のキレイな橋があるとこですな。(橋の下がキャンプ場)あの細い吊り橋もすぐ近くだし。http://www.okutamas.co.jp/kawai/