そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ハングリー!#7

http://www.ktv.jp/hungry/
脚本:大森美香 演出:木内健人
 
そういやここの人たちみんなコックコート着てなかった!なんの疑問も抱いてなかった!店の内装的にまったく違和感なかったからか?いやむしろそれなのに料理は一流フレンチの味というギャップ狙いじゃダメなのか?
てことでマシュロンというタイヤ会社の(笑)調査員の話。これ、きっと三谷幸喜なら最後まで調査員を勘違いしたドタバタコメディになること請け合いのネタじゃね?まあひょっとしたら世間の人はそういうものを好むのかもしれんけど、そうじゃなくてよかったw でも調査員は変な人すぎ(笑)というか、そっちの話はメインじゃないんだ?
でもってハラペコキッチンのスタッフは相当ぎくしゃく‥‥なのは、英介が女心に疎いだけでなく他人の気持ちにも疎い、まさに麻生オーナーが言うところの傲慢なシェフだからじゃないかと思うけど。でも千絵ちゃんが微妙な気分になってるんだからあんまよくないんだなよなー。
ただあの英介と賢太と剛は子供の頃からの付き合いなんだなーってのがよくわかる話であった。
まー、取っ組み合いのケンカしてても拓ちゃんやパパさんがいつもどおりなのはバンド時代からそうだったんだろうってのはともかく、細かいとこで腐れ縁的ななあなあ&わがまま&気安すぎるぶっちゃけ話ってのがものすごいツボる(笑)
仲良しじゃないとか、なのに座薬入れあった仲って!(笑)いやうっかり中学の時かなーと聞き流すとこだったけど、去年!去年みんなで座薬を入れあった仲って!( ゚ A ゚;)どこ狙ってんだ?や、あの3人て妙にリアリティありすぎるからカンベンしてください(笑)
まあそんなあれやこれやのお店改造計画はともかく‥‥っていうか、うん、どっちかというと一人だけ本気出し始めて空回ってる状態の英介と、その他メンバーのやり取りでアイツらの仲を推し量るっていう話だったように思う。それ自体が好みだし面白かった。
あと先週からミリオンフェスタのことが出るたびに賢太が微妙な顔してたのはそこだったかーという。賢太が合格通知を握りつぶしてたってことだけど、まだ来週まで引くみたいだし、どういうつもりなのかはこれからってことか。英介に店をやることを奨めた手前か、それともここですっぱりバンド解散して自分が結婚するために就職したかったからか、どっちだ?あ、バンド解散するために英介に店継ぐことを奨めたってこともありうるな。
でもどのみちバンドを続けるという選択肢はそれぞれの事情的にはちょっと難しそうなわけだし、逆にちょうどいいタイミングだったんじゃないかと思うと、それはそれで賢太の決定を英介と剛はどう思うってことかなあ。それともあの拓ちゃんが突っ込むってことは?
どうでもいいけど、ケンカ自体が彼ら的に日常茶飯事なのはともかく、ネタ的にいつものケンカってわけでもなさそうなのに、追っかけろと言われて本当に追っかける英介が!(笑)いやなんだかんだ言ってもちゃんと追っかけるんだなーと思うと、なんかいいなーアイツらw

まりあさんは英介の店の会計事務を引き受ければいいんじゃね?と思うんだけど、ダメなんだろか?一応微妙に関係は続いてるけど、丸山久しぶりにキター!まりあさんがまったく丸山…じゃねー、川和さんになびかないのはダメンズだからってのはわかったけど、いやでもこれで丸山が既婚者だったらそれはそれでちょっと面白い展開のような気も‥‥ねーか。
というかまりあさんの両親は英介のこと知ってるんだよな、でもまりあさんはずっとバンドマンでもいいと思ってるって、彼女の言う堅実さがどれくらいなのか分かんないよw
堅実なまりあさんと比べて、妄想女子大生な千絵ちゃんの妄想に爆笑!(笑)爆笑だけどこれがみんなが見たかった向井りー?(笑)やっぱ妄想はベタに限る。千絵ちゃんグッジョブ!(笑)そして拓ちゃんはええ子や〜
麻生オーナー、「ハラペコキッチン」のネーミング、自画自賛w というか、ケンカ中の人たちが麻生さんにも調査員トリオにも気が付かないのはともかくとしても、勝手に人の店の食材を食っちゃう麻生さんどうよ?
ってとこで来週ハングリー、予告みてもまったくつかめねー!w しかもなんかいろいろ狙ってる?麻生さんLOVEな柏木くんの新メニューを食べないで出てきちゃった麻生オーナーは英介LOVEなの?しかも俺のものになれってどゆこと?みんなの前でもそれはそれで困るけど、あんなカーブらしき所でいわれてももっと困る!何狙ってるの?なんかメンツ的にシャレにならないからヤメれ、いやもっとやれかー?どっちだ?(笑)
ところで今回積み残したネタ、英介の思う「一流」ってどうなった?