そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ハングリー!#9

http://www.ktv.jp/hungry/
脚本:大森美香 演出:本橋圭太
 
うっかり感想書くの忘れてた‥‥のでもう一回見たんだけど、やっぱり何度見ても笑ってしまう(笑)
本当にこのドラマのやり取りがいちいちツボに嵌ってしょうがないです(笑)あのグルーブ感というか流れるようなコメディセンス、好みすぎるw
ハラペコキッチンでのレストランウェディング却下だった賢太も、前回の大ゲンカ&騒動があって気持ちよく店でパーティーをやることに。たぶん子供出来てなくてもここでやったよな。微笑ますぃ〜(*´∀`*)
つーか、賢太が「出来たんだ」って言った瞬間、すぐさま反応する睦子さんはともかく、それに続くのが剛ってとこが意外(笑)そして英介ならまだしも拓ちゃんがなかなか気づかなかったのも意外。細かいとこでキャラ立て裏切ってくるなあw
結婚とか意外とそういうことに劣等感があった英介だからこそ‥‥な賢太の結婚を祝う気持ちってのが、中学時代からの仲間だってことを考えると余計にめでたいなあと思ったり。ああ微笑ましい。
予定立てたり準備したり、みんなの手作り感がなんともいえずアットホームな雰囲気だけど、またまた謎の女・睦子さんの過去が明らかに。明らかに突っ込みどころは元丸の内商社OLではなくて旅芸人の一座の方、だよな。しかしどっちもありにしか思えない片桐はいりの存在感がスバラシすぎて、ビックリはするけど意外性はそんなにない‥‥気がする(笑)
そして仕切りは迅速かつ的確w もうそれだけでタマランwwww むしろ結婚式を何度やったんだって気がするけど?ホントに2回でいいんだっけ?そして当然また英介が空気読まずに睦子さんの身の上語りを潰すし、その時の睦子さんの(またですか‥‥)という表情がタマラン(笑)
ガステレアの柏木シェフが料理対決しにくる展開も、予告では当然わかってたけど、展開的にはちょい意外。
英介が覚えてないことといい(トコトン失礼なやつだなーw)、勝手に前に進めないと思い込んでることといい、明らかに柏木の空回りなんだけど、どうしてあそこで仕込みしてる時点であれがパーティだと気が付かない!?今まで思ったより出番がなかったけど、意外と残念なイケメンだということが決定(笑)
どう考えても騙したっつか、気が付かねーほうがオカシイし!でも一応悪いと思ってる英介にちょっと萌えw 英介ってだいぶ丸くなった?
おまけに当日呼んでもないのにしれっとやってきては勝手に二人の料理を食べて勝手にレビュー(しかもかなり的確にw)する麻生さん‥‥もうこれだけで吾郎ちゃんの存在価値あり(笑)いやまあ、麻生さんも責任者としてありといえばありだけど、どうして吾郎ちゃんはこんなに胡散臭いのに説得力があるんだろう?(笑)
料理対決もパーティも楽しそうだし、睦子さんのいつものドジはアクロバティックすぎて笑ったし、なにもかもがいい塩梅の展開で、本当にオレこのドラマ好きだわー(笑)
というかさ、柏木って料理対決を申し込むのはいいけど、通常営業のレストランでどうやって対決するつもりだったんだろう?何も考えてなかった?逆にパーティでよかったんじゃねって気が。しかもお互い前菜・魚・肉で分量的にもちょうどよかったわけだし。それ以前に仕入れの段階で気がつけって話だろよ(何度でも言うw)
でも味はともかく(オレが食ったわけじゃないしw)見た目は柏木さんの方がレストランウェディングにふさわしい華やかさがあったと思うよ!どう見てもw
まあその対決のオチが同点(にしてもその点数っておかしいよね、43対43って数合わないよね?)で、花嫁の桃子さんが選んだのが一番最初の賢太が作ったサーモンのリエットだった‥‥ってのもエエ話。というか、前回の騒動があって賢太がシェフをやっていく決意があったからこそのエエ話だよなー(*´∀`*)
賢太のスピーチじゃないけど、結婚してちゃんとやっていくための選択としてのシェフということの説得力もあるし、だからこそデキ婚状態ではあるけど浮かれてるわけじゃない、地に足ついた選択としての結婚だなあって思えるしな。本当に、結婚するつもりの「出来ちゃったから」でも素直におめでとうという気分。あとまあここら辺、塚本だから‥‥っていう説得力は絶対あるはず(笑)
まあ料理対決は引き分けだけどむしろ余興のたぐいだったし、ゲストの大橋トリオのライブといい、英介たち自身のバンド一夜限りの再結成で締めといい(ここで英介たちがバンドに未練がないのもいいんだよな)いろいろな意味で楽しめた話だったー(*´∀`*)
あとちょっと気になったのは賢太の両親は出席してないのか?ってことなんだよな。なんでだろ。それともこのドラマのことだから次回への布石なのかなあ?中学からの仲間だからそこら辺の事情は知っててあえてスルー、あとで突っ込むじゃないかと思うんだけど、どうだろ。
まさかのパパンの象は、いくら何でも布石でも何でもないと思うけど(笑)(そしてたぶん予算の関係で出てこないw)
どうでもいいけど、桃子さんのお父さんの矢島健一さんを今見ると、どうしてもお歯黒(@家族八景)を思い出して、まともに見られません(笑)あれはそれだけインパクトあったよ(^_^;)
それはともかくとして、英介にいきなりプロポーズする麻生さん一体wwww 確かに次に結婚するのは英介かもとは言ってたけど、言ったけど、それはまりあさんとであって〜(笑)もうどこまでが釣りなのかそうでないのか、単なる麻生さんの語彙もしくは言語感覚の問題なのか、意味わかんなくてどうよ?
その麻生さんが新しく開く店の下見の場所、一体どこだ?まさかリアル軽井沢?東京じゃあんなに雪降ってないぞ?
んでもって、千絵ちゃんは‥‥ムカつく時もウザいと思う時もあったけど、でもやっぱり切ねー( ´Д`)
ストレートに本音言っちゃう拓ちゃんも切ないけど、やっぱりあのシチュエーションで恋愛感情はないって言われるのはツライよなあ。しかも顔は合わせなきゃいけない状態って、普通に英介がもっと気が利く男なら何かやりようもあるんだろうけど、そうじゃないとこがいいんだよな、このドラマの場合は。ああ、切ねー( ´Д`)