そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

スマイルプリキュア!#8

http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/http://asahi.co.jp/precure/
脚本:小林雄次 演出:田中裕太
 
みゆきとキャンディが入れ替わって、アカンベエが出ても変身もできなくなっちゃった〜のはいいけど、まさかのキュアキャンディ!(笑)こんなとこで追加戦士かよ!w
つーか、前回秘密基地という居場所を作ったばかりなのに使ってないじゃんw 屋上で何とかなるなら秘密基地いらなくね?(^_^;)
そしてバッドエンド王国の三幹部は一体あれ、どこに住んでて、なん人間界の朝の情報番組見てるんだよwww(しかも「モーニングバード」の羽鳥&赤江アナ‥‥らしい。見てないけど)
なんかいろんな意味でオカシかった。作画的には普通だったんだけどその分妙なノリの入れ替わりネタ。
みゆきの中身がキャンディのまま授業受けるとか、普通に考えて無理だから!無理だけど子供的な考えではそういう流れか?というかやたらキャンディがやる気なのが余計になんというか‥‥キャンディ、やっぱりただのお子様?それはそれで悪気ないからカワイイんだけどさー。
いやそれより、アカオーニがくしゃみで吹き飛ばしたマジョリーナの魔法の指輪だよ。相手と入れ替わるからベタに「イレカワリング」かと思ったらもっと酷い、「イレカワール」ってまんまやんけ!ウルフルンにもセンス悪いって言われてるし!(笑)
しかも結局アカオーニのせい。『お前じゃないか!』『お前じゃねぇか』『俺様だったオニ!』素直に謝るのはいいけど、バカなの?三幹部‥‥(笑)そしてとばっちりはウルフルン‥‥(笑)
いくら落し物の探しものでも交番はねーだろマジョリーナ‥‥アホなのか?しかも最終的に作家さんとか言われてるし、もう少し悪の王国の幹部だっていう自覚を持とうよ(^_^;)
結果はともかくキャンディが一生懸命なのはみんなわかってるってことだし、そもそもキャンディって子供だからしょうがないよなって思うけど、なんというか、ワケあって普通じゃない状態のお姉さんの代わりを自分がやらなきゃと張り切りすぎて余計にトラブルになってる状態の妹ちゃん‥‥的な感じ。カワエエ(*´∀`*)
だから怒ったってしょうがないよな、そもそも悪気はないんだし、褒められたくてやってるから何が悪かったのかもわかってないんだもんな。(そしてホントにキャンディは悪くないと思う)まあみゆきの補習以外に大した被害が出なくてよかったし、二人が仲直りできてよかったよかった。というかいつの間にそんなに姉妹みたいに仲良くなってたんだ、みゆきとキャンディ。
それはともかくとして仲直りしたキャンディとみゆき、変身できるのは中身のほうか。だからといってキュアキャンディって(笑)
しかもキュアキャンディ、いつものハッピーより強いじゃん?どう見ても肉弾戦アクションで、しかもよくわからんけど体が小さいから耳を使えって、耳かよ!(爆笑)
確かに最初のほうであの黄色のフワフワは耳だと言ってた気がする‥‥ってか、いやそれが耳かどうかじゃなく、耳で戦うのかよって話だよ(笑)
アカンベエも小さいけど乱暴者?で、体の大きさ関係ある話かなと思いつつ、体はみゆきなのに変身できないキャンディが、今は無力なみゆき(外見はキャンディ)を守ろうと一生懸命で、キャンディからしたら怖いだろうに健気だなあと思ってたら変身したキュアキャンディめちゃ強いって、体の大きさ関係ないじゃんw そして変身したあとの四人、役に立ってないじゃん(笑)
なんか意外な展開で面白かった。安定してるなあ、スマプリ。今回はハイテンションに突き抜けてはないけど、小ギャグがいちいち効いてて笑えるところが結構あって、ちょっといい話で面白かった。と思ったら脚本は小林雄次さんかー。
どうでもいいけどマジョリーナ、「イレカワール」の指輪を「外せる」薬が「モトニモドール」って、ネーミングとしてオカシクね?そしてやっぱりセンス悪いってツッコまれた!しかも大阪人にw