そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

カエルの王女さま#1

http://www.fujitv.co.jp/princessofthefrog/index.html
脚本:吉田智子 演出:光野道夫
 
カエルの「王女さま」ね。「演歌の女王」でもなく「女王の教室」でもなく、王女さま。あまみんの年でなぜ王女さま?(笑)
なんとなくこの枠でこのメンツというか天海祐希主演のコメディだと予定調和な感じだけど、予定調和的に面白かったー(笑)まあ正直、そこまで一生懸命に見るドラマでもないとは思うけど、軽く見るには楽しいかも。今日は初回スペシャルw的にあまみんのひとり舞台な「あの鐘を鳴らすのはあなた」聞けたし!
まあドラマは要するに今流行ってるし、「glee」をやりたいってことなのかと。(オレは見てないからよく知らないけど、glee大好きな相方曰く)
そしてあまみんと演出の光野さんくらいしか被ってないのに驚くほど「この枠」テイストで、逆に脚本吉田智子でびっくりするくらいだよw
メンツが意外とみんな歌える人ばっかで、しかも特撮率高っ!(笑)
玉山@ガオシルバー はともかく、千葉雄大@ゴセイレッド と、あのブリブリパチンコ主婦の女は誰だっけーと思ってたら菊地美香@デカピンク だったとはw
歌姫系は疎いから顔見てもわからんかったけどヤンママは福原美穂か。(名前は知っとる)片瀬那奈も歌やってるし、市民センターの館長は元四季だし、菊地美香はもちろんアニメの主題歌とかもやってるし、一応現役アイドル歌手であるAKBの大島が一番下手に思えるメンツって!(笑)やー安定してそうだなあw
しかしこの流れだとママさんコーラスの方はともかく、玉山がどう関わってくるのか気になるところ。もちろんママさんコーラスメンバーに加入‥‥するんだよね?「恋に唄えば♪」は歌ってたっけ?(見てない)←とかワクワクしてたら、これ書いたあと新聞の番宣広告見てネタバレされた! (>_<)
チバちゃんは今回はオトメンポジションで相変わらず可愛いし、これはこれでライトコメディとしては楽しみかな。