そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

聖闘士星矢Ω#3

http://www.toei-anim.co.jp/tv/seiya/
脚本:吉田玲子 絵コンテ・演出:松本理恵 作画監督:須和田真
 
もうちょっとだけ頑張って感想書いてみる。視聴はリタイヤしないけど、感想は書くほどでもないような‥‥
えーともう完全学園モノで、光牙が転入生扱いってことか?
そしていじめっこ3人組みたいな奴が出てきてそのリーダーが光牙にやたら絡んできてってのはわかるけど、ユナにまで絡むの?なんで?好きなの?(笑)
よくわかんないんだけど、女聖闘士が仮面を付けなければいけないっていうのは、暗黙の了解とかでなく聖闘士の掟なんだよね?素顔を見られたら殺すか愛するしかない‥‥ってのは前作からだけど、なんでそんなルールがあるんだってのがそもそもよくわからない。
というかだから、前作みたくサンクチュアリで師弟制度な感じで聖闘士を教えててというならわからんでもないけど、男女共学らしい聖闘士学園で女生徒にそれを課すってのは相当な性差別じゃないかって気が(笑)
だからユナが自分の心の赴くままに仮面を外すことの意味がイマイチよくわかりませんでした。彼女が縛られてるというより、聖闘士の掟だろ?今この現代でそんなもん付けてるほうがおかしいって。20年前の聖域の特殊ルールならともかく。しかも他の女生徒は仮面つけてんじゃん。あの学園全寮制みたいだけど、不便じゃないの?
なんかますますスピアが単にユナの事好きでちょっかい出してたとしか思えないというか‥‥いやオレが今回の星矢を相当斜めに見てるのは確かだけどw
まあユナはカワイイので仮面は外したほうがいいと思うよ!聖衣ももう聖衣というよりなんだかよくわからないプリキュアコスチュームだけどな!(^_^;)
そしてあの先生は元青銅聖闘士の人だよなあ?なんとなくああいう顔の人いたような気がするというか完全に車田キャラだけど。どうせなら邪武とかも先生として出して欲しいよw
それにしても光牙と蒼摩はカワエエ〜(*´∀`*)
当面アテナの謎と沙織さんの行方という展開っぽいけど、その割になんだか緊張感がないんだよなあ。学校とか行ってる場合なの?
というかこの学園ものっていつまで続く?このアニメ何クール?