そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

聖闘士星矢Ω#7

http://www.toei-anim.co.jp/tv/seiya/
脚本:村山功 絵コンテ:志田直俊 演出:広嶋秀樹 作画監督:高橋晃
 
今週も作画よかったなー。各々の聖衣装着シーンはたっぷり目でフルだし、あんなアホな光牙と蒼摩の食事のシーンだけでも随分動いてるし。お茶やらパスタやら無駄に枚数使いすぎじゃね?wしかし二人の食い物のの奪い合いカワイイ(笑)
光牙VS蒼摩をこんなに早くやっちゃって〜とは思ったけど、まあ順当なとこか。どうせ光牙が勝つんだしw
演出、特に間のとり方がしっかりしてたから、光牙が結局ペガサス流星拳で終わらせるにしても予定調和とまでは感じなかったし、コスモをぶつけあう事で成長するってふうに描かれたんで、この辺はむしろやっぱり光牙と蒼摩の友情話としてホノボノ。
蒼摩の執念より光牙の素質か。完全に素質‥‥だよな?結局光牙って誰の子だ?気になるーって、どう見たって星矢だよなあ?
どうでもいいんだけど車田の伝統というか、なんでモブ悪役って自分のこと「俺様」だの「この○○様が〜」だの、自分の名前に「様」付けたがるんだ?だいたいまだ14,5だよなあ、どういう育ち方したんだよw しかもたいてい噛ませだしなあ(笑)
予告がかなり不穏だったから、アテナがいるにしても操られてるとかそんな話なんだろか。校長が怪しいのか?
ところで檄はずいぶんいいキャラだよなあ〜、これを先生で持ってくるってのはいいアイデアだったよな。確かに学園ものなら違和感なし。留年中のヒドラの市もな(笑)
今週は大変にユナも美しかったし、あとは早くエデンの活躍を‥‥