そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

カエルの王女さま#6

http://www.fujitv.co.jp/princessofthefrog/index.html
脚本:吉田智子 演出:西坂瑞城
 
澪の正体バレ‥‥というか経歴詐称?で一度シャンソンズが壊れて再び結束するというベタな王道展開キター!(笑)
どうせ雨降って地固まる展開だろうと思っていても、普通におもしろいな。
あと個人話をやってるようでやってなかったけど、そんなにガッツリメイン回っていうんでなく毎回なんとなく取り上げるって程度なわけね(今更)でも元ヤン南があの程度だから、玉子の話とかこんなにちゃんとやると思わなかったよ。いやそこまでちゃんとってわけでもないか。田舎にいがちなフリフリラブリー主婦w
まあでもメインは澪の経歴がバレて街を出ていくって話だったけど、こんな時になんでいきなり濱田マリ@桜ママいなくなってんのー?なんでジャマイカー?また何かとスケジュールがブッキング?(^_^;)まーメインキャラじゃないから別にいいんだけどさー(でも瑛太はダメだよなー@月9)
でもさ、普通に考えても澪が元ブロードウェイスターじゃないからって署名を撤回しろっていうのってどうかと思うよな。歌が良かった、もしくは音楽堂取り壊しに反対だから署名するってのが筋だろよ。結局そういう意味では世間ってそういうもんだよなーっていう皮肉みたいな気もするけど、結局そういう過去の経歴関係なく今が、とか澪の考え方に共感するから、今度はシャンソンズとして正式にコーチで雇うっていうのは正論だし正しいよな。こういうのってなんだかんだいっても正統派で清々しいなー。
しかもそれを呼び戻すのに迷子放送付き市内放送で流すっていうとこが、このドラマっぽいファンタジーでイイね!
それにしても玉山はもっと歌えばいいのにw 男コーラスが必要だから引っ張りこんだんじゃないのかよw なんとなく混じってるって感じではあるけど。いやこの玉山はいい玉山だよ、ぼんやり看板持ってるとか妙におかしいし。イケメンメンバーの正しい使い方だよなw
あ、玲奈と哲郎の関係もはっきりしてよかった。つか、澪の情報は欲しいけど婿の不定は許せないっていうお父さん市長も横暴だよなあ。哲郎は戻ってこれるんだろか?
ああそして来週は石井竜也が来たー(笑)