そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

金環日食キター!

 野口聡一さんの写真らしい
曇りかもと思ってたけど、なんとか薄曇りときどき晴れ間で良かった!3年前に買った日食メガネが今度こそ役に立った!w
うちのマンションからは見えにくいので(東向きなのに目の前に並木が!w)近所の開けた駐車場までいって金環食見た!ちょうど輪っかになったところが見れて感動!生で見るとなんか感動するよ、うん。
一応薄雲ってたから薄ぼんやりとだけど、iPhoneのカメラでも撮れたよ。こんななら普通のデジカメ持っていけば良かったなー(´・ω・`)
 
 
ツイッターではいろんな写真が流れてきてるけど、とりあえずまとまってるから自分メモ的にこれ張っとく。

本物見てる間のTVは録画しといて、各地の中継も今見た!スカイツリーと金の輪っか、キレイだなー
  .。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!!詳細は↑のリンク内に。
葉っぱの木漏れ日写真もすごいカッコイイのとかあるよね。
今まだ午前中だけど、たぶん今日はTwitterで一日中金環食の写真が回ってくるんじゃないかと予想。なんかあれば追加で張っとくよ!