そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

聖闘士星矢Ω#13

http://www.toei-anim.co.jp/tv/seiya/
脚本:吉田玲子 絵コンテ:貝澤幸男 演出:中村亮太 作画監督:高橋晃
 
エデンって、光牙たちと同行してないと思ったらマルスの息子だったのかー。
うーん、まあ、学園は実質マルス支配下だったんだから不思議じゃないといえばそうなんだけど、なんかいろいろ設定的によくわかんないなあ。
それだとたぶんアリアはエデンの妹、つまりマルスの娘じゃないかって気が。でもエデンとアリアはソニアとは母親違いなの、きっとw だって髪の色違うし(おい)
てか、ソニアは聖闘士じゃないけどエデンは聖闘士って、単純に適正の問題なのか、それともやっぱり腹違いだからとかそういう生まれの問題なのか。まあなんとなくアリアがエデンの妹ならそっち絡みで、たとえばアリアを使い捨てるマルスに怒って光牙たちの仲間になる‥‥ってこともありそう?たぶん妾の子とかそんな感じで、アリアのためにマルスの期待に応えたかったとか?(予想)
でもってまたシルバーセイントが出てきたけど蝿座かよ。蝿がシルバー‥‥しかもやっぱり品性下劣で、本当に何でこんな奴らが聖闘士なのかと(^_^;)
こんなヤツでもシルバーになれるんだ?と思ってたら、他の聖闘士の聖衣をマルスに献上してシルバーになったとか、あまつさえ「アテナが俺に何をしてくれた?」とか言い出すとか、もう本当に何でこんな奴らが聖闘士になれるんだ?こないだクロウのヨハンが「アテナを守る心があれば聖闘士」みたいなこと言ってたけど、蝿座のムスカにはそんな心もないようですよ?いいのか?まあきっとムスカは他の聖闘士からは嫌われてそうだけどw だからあんなとこで遺跡の番人やってるんだよなw
今回は光牙が、「アテナの聖闘士である」ことを自覚してアテナ=沙織さんの救出の決意を新たにしたってことで、余計に聖闘士の資格って‥‥と思わざるを得ません。どうなってんだよ(^_^;)そういう定義が揺らいでたのが聖域崩壊の一因なんじゃね?
まあ遺跡?とかいいつつなんかの装置的なものでコスモを吸い取るとかまったく意味分かんないんだけど、展開的には完全にRPGだなあ。アイテム手に入れたし(苦笑)なんだよあのアイテムw
それよりあの砂漠に涼し気なメガネスーツ(&ロン毛)の忍者、どう見ても中学生には見えない栄斗くんもいろんな意味でどうなのか(^_^;)
あとマルスさんの新しい聖域は、バベルの塔風だだのサクラダ・ファミリア風だの、センス的にもいろいろ問題があるようですね(笑)