そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

スマイルプリキュア!#25

http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/http://asahi.co.jp/precure/
脚本:山田由香 演出:三塚正人 作画:青山充
 
なんというかこの微妙なバカ展開が‥‥w
それはいいけど、あかねとなおの海の家のお手伝いに引っ張りこまれたみゆきとれいかだけど、どっちからもお呼びがかからなかったやよいちゃん‥‥ってことでいいのかな?ある意味仲間はずれ?いやさすが漫画描きのオタククラスタというべきか、一人で行動できるって大事よね!という中学生へのメッセージか(笑)
しかも加熱するライバル争いを横目に、キャンディと二人で勝手にのんびりスケッチしたり遊んだりってのがなんとも言えないというか我関せずという姿勢がすばらしいというか、そこで手伝わないんだねやよいちゃん‥‥さすがだ(^_^;)
そしてアカオーニ!アカオーニさんは今までただのマッチョバカだと思ったけど、実は思ったよりスポーツマンだったんですね!? つーか、やすやすとサーフィンをこなすって、カッコよすぎるだろ。大門軍団に通じるカッコよさ!(サングラスのせい?)
しかし人間たちに小麦色の夏をエンジョイさせないって理由でバッドエンド世界にしてるよ。ひどーい。
そういや今更気がついたけど、人々を |||orz|||ドヨーン 状態にするならそれこそ海を汚すなり天気を悪くするなり海水浴を満喫できない状態にすればいいと思ったんだけど、そういう直接的な描写はしないってことなのかな。よく考えたら今まで実際何かやったわけじゃないけど、人々は勝手にうつ状態になってネガティブなこと言ってるんだよな。これもプリキュアの厳しい制約なんだろか。
まあライバル意識が強すぎて張り合ってたあかねとなおちゃんも協力することを思い出してスーパーアカンベェを倒して問題なし。‥‥なんだけど、あのふたりの間の不思議なパワーは何だったんだろ?あとへの伏線?
そしてたぶん何の説明もなくピエーロ様復活の時計がリセットされてたような気がする…w また同じ事繰り返しながらデコルを集めたり針を進めたりするんだろか。でもデコルは2個づつなんだよなー。ってことは2ヶ月後にまた決戦なの?w

どうでもいいけどお好み焼きとかき氷はどっちかっていうものじゃないよね、用途が違うよね?って思ってたんだけど、結局最後に「お好み焼き&かき氷セット」を作るためのものだったのかと思うと納得ですw
お互い違うってことを認めつつも仲良しなのがライバルで友達だってことですな。さすが子供向けとしてすばらしいメッセージw 今回は米村脚本じゃないけど、友とは同じ方向を向いて共に歩くもの!それが真の友情!@仮面ライダーカブト(笑)
いやーまじプリキュア面白いなー。相変わらずプリンセスフォームはカッコよすぎるし!変身バンクも余すとことなく毎回フル試聴です。だってカッコイイんだもん。
そしてEDが変わったーよ。カワエエ。