そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

スマイルプリキュア!#26

http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/http://asahi.co.jp/precure/
脚本:小林雄次 演出:森川滋・岩井隆央 作画:小島彰
 
夏エピは続くよ、夏祭り!
ところでなんか、マジョリーナってのは大変に気の毒な人なんだということがわかりましたよ。
眼の前にあるシアワセやラッキーに気が付かないから、この世はまったく楽しくないと思い込んでる偏屈なおばあさん‥‥だと思うと大変可哀想って意味で。
わざわざお祭りを見に行くくらいなんだからきっと何か楽しいことがあると思ってたんだよな?でも自分のラッキーには気が付かないんだよね。まあ金魚くらい食いたきゃ食ってもいいと思うけどさ。キャラメルやるからグアム旅行はオレにくれ。
なのでひょっとして今回みゆきたちがマジョリーナに「楽しいこと」が何かを教えてあげたら、もしかしたらマジョリーナは救われるんではないかと思ってちょっと期待したw そんな話じゃないってのは知ってるけど。
ひねくれ度合いでいえば、マジョリーナ>ウルフルン>アカオーニか。これがなんか暗喩的なものならそれはそれで面白いというかよくありがちに浄化とかされたらいい人になったーってのもありかと思うけど、そういう話じゃなさそうなのでいいや。マジョリーナはこれからもいろんなシアワセに気が付かないで生きていくといいさ。
そういう意味では常にハッピーを見つけようとしてるみゆきたちと正反対の存在ってことね。うん、でも、いるいるこんなバアさん(^_^;)
今回はあの警官との出会いはなかったなー。一応何か進展があったらいいなと思ってるんだけど。マジョリーナの時は必ずセットで出して欲しいよw
そしてお祭りデビューのキャンディ。
メルヘンランドにはお祭りやハレの日はないのかしら?まさかハレの日はあっても家で静かに祝って過ごすとかそんなノリ?出店縁日はともかく花火とかもないの?
マジョリーナとは別の意味でやばいよね、キャンディ。現実世界がこんなにも楽しいことで満ち溢れてるって知ったら、メルヘンランドに戻れなくなっちゃうよ!いいのか?
つーか、みんなキャンディに甘すぎだろw まるっきり妹扱い。ああいう子は甘やかしちゃダメ!w
お話は、戦いはわりと流してる感じだったけどみんなの縁日描写が楽しそうだったんで良し。輪投げのオチ、そうだと思ってたよ。最初からそうしとけやw
海があって祭りがあって、これで来週がおばあちゃんち、つまり山で、夏休み最後はきっと宿題ネタだなw 完璧!