そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

特命戦隊ゴーバスターズ#26「小さな強敵!司令室SOS」

東映http://www.toei.co.jp/tv/go-bus/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/go-bus/
脚本:下山健人 監督:竹本昇
『おやび〜ん‥‥早くおやびんにホメられたーい』
 
ワロタわー(笑)ケシゴムロイド、たまらんwww なんで子分キャラw
子供向け特撮番組として文句なしに面白かったんだけど、毎回こういう話でいいんだよ、戦隊はこういう話で。ちゃんと子供が見ても大人が見ても面白い話でいい。話がクライマックスになるまではこの路線で完成度を高めて欲しい、ぜひ(笑)
しかし一応突っ込むとこは突っ込んどく。
相変わらず仲村ちゃんのキャラがウゼエ。中途半端にウジウジしてて役に立ってるんだか立ってないんだかわかんないとこがイヤ。結局今回の話でも、手動で合体しましょうと提案しただけで、実際ものすごい計算能力を発揮したわけでもないし、場を仕切ったわけでもない。今回の役回り的にケシゴムロイドに気がついたってだけなんだよね。そこは不満なんだけど、これはもうキャラ設定の問題だからなあーううむ、なんで仲村ちゃんはそういうキャラなんだろ?
出来れば手動で合体やりましょう、計算しましょうって言った時に、森下がそろばん全国2位の実力を見せてやるとか言って盛り上がってるとこを、さらっと元数学オリンピック日本代表(@サマーウォーズw)だとか言って欲しかった気が。そしたら普段ボケボケうじうじしてても許したのに。こういうとこは漫画的二重人格キャラで行こうよーとは思うヨ、靖子たん。それが分かった回でいいじゃんー。
やるときゃやるキャラのほうがあの特殊な司令部にいる意味もあるし、好感度は高くなるし、オレもそういう方が好みだって話ですが(^_^;)キャラ設定の話なので今回の下山さんのせいじゃないけど、とても惜しい気がしましたですよ。
あと手動って話しは今回初めて出てきたんだっけ?初期の合体訓練話の時にそれには触れてなかったっけ。覚えてないんだけどさ。
んで結局ケシゴムロイドはオヤビンであるエンターさんにはまったく気が付かれないままポンっ!と爆発して散ったってわけですね?(笑)ポンってなんだよポンって(笑)
棒術でもやってんのかっていう黒リンが珍しくカッコよかったけど(どう見ても司令室内のゴキブリ退治にしか見えなかったけどw)、それでも捕まらないケシゴムロイドェ‥‥スゲェ大活躍したのに、エンターさん的には失敗作という認識のままだった‥‥と。カワイソー。あいつ、自分の能力の最大限効果的な生かし方も心得てるし、仕事早くて優秀だったのになあ(笑)ケシゴムゾードよりもしかしたら能力高いよな?w
というか大活躍はしてるんだけど、よく考えたら作戦の大勢には影響はないよね?データ自体はバックアップ取ってるんだろうし、そもそもエンターの狙いはバスターマシンの合体プログラムを消して合体できないようにして倒すっていうのが自信作ってことだったんだよね?ちゃんと言ってなかったけど。
まーだからこそその意味のないケシゴムロイドの大活躍がおかしかったって話で、ただドタバタとバカネタをまじめにやってるのがおかしかったと(笑)
しかしヒロムの背中にくっついていくケシゴムロイド、カワエエ。樹液も気がついてるんなら言えばいいのに、なぜ肝心なことを言わないっつか、この役立たずめwwww
ゴリサキのボケっぷりはなんというかもう、ネタすぎる(笑)まさにおじいちゃんw リュウさんとゴリサキ派心配性の使えねー爺やといいとこの坊ちゃんだということがはっきりわかったw
 
予告。
来週もギャグコメな気がするんだけど、柴崎監督か。芝ザッキーはコメディ得意だったっけかな?