そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

息もできない夏#7

http://www.fujitv.co.jp/ikimodekinai_natsu/index.html
脚本:渡辺千穂 演出:河野圭太
 
このドラマ、何気に特撮系いっぱい出てるよねえ?
木村佳乃の前夫が仮面ライダーG3で再婚相手の亡夫がドクター真木、娘の職場にはキューティーハニーとゴーカイグリーン(料理担当w)いるし。と思ったらあのクオーターの店長さん、ビーファイターアゲハ(声)ってどゆこと?声って?
それはともかく、やっぱりどうもお母さんに問題がありそうだとしか思えません。いい加減DV夫から逃げ出してて20年も経つんだし、家族に何も問題ないならともかく、娘が無戸籍だとか実父が誰だとか、そういう人生とか生き方とか自分自身のアイデンティティに関わるようなことについては、自分のトラウマより娘の事を考えてあげたら?としか言いようないよ。なんかだんだん彼女に対してはヤな気分になってくるよ。お願いだから早く乗り越えて現実を認識してください。
なんかこの家族が大変なのはよく分かるんだけど、普通に客観的な意見としては、玲ちゃんが働いてる職場にこれ以上迷惑かけんなとしか‥‥
気持ちはわかるけど、どう考えても前夫の鮎川に対する拒否反応屋ヒステリーは異常。早くカウンセリングに‥‥
しかも鮎川は本気で悪いと思ってるし裏があるわけでもないあの行動みたいだし、と思ってたら病気?すい臓がんとかその辺?まあこの人についても、なぜDVを振るってたのか、今までの20年間どうしていたのかがわからんことにはってのはあるけど、ホントになんでDVとかしてたの?もしかして実は葉子さんに問題があったとか‥‥?いや、そうであっても、あのレイプという現実の前には何も意味ないけどさ。
というか、離婚届を出してないから問い詰めに行ったら乱暴されたってことですね。そりゃどういう理由があるにしてもアウトだけど、そもそも離婚原因何だったの?別れたつもりから再婚までどれくらい時間経ってたの?繰り返しでてくるレイプDV映像はその時のだけってのが逆に引っかかるよ。写真ももしかしてその時の?夏目さんと縁切ってたことと離婚にひょっとしてなんか関係あるの?そろそろそこら辺、時系列で説明求む。
まあこれで実は何もかも葉子さんに原因があった‥‥ってことになったら、それはそれで納得はするけどさー(^_^;)
そして話はひょんなとこから葉子さんが悪くても悪くなくても、いや直接的には葉子さんの過剰反応のせいだけど、ルポライターに嗅ぎつけらられたよ。樹山さんの後輩ってとこで予告見るに落とし所はそっちかなと思うけど、どういう展開になるのかな。無責任な問題提起はもはやこのネット社会じゃ余計な混乱と誤解の元ってことか?
とにかく何にしても、原因はすべて葉子さんの心の弱さだとしか‥‥もう本当にお願いだからこれ以上玲ちゃんの職場に迷惑かけないでー!(玲ちゃんのためにも)
あ、草野くんはこれからどうなるのかなあ。「嫌なやつ」と縁切ってルポライターのお世話になればいいじゃんと思ったけど、なんかそれも無理そうな展開。彼にも幸せになって欲しいですよ。