そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

スマイルプリキュア!#28,29

http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/http://asahi.co.jp/precure/

28話「ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!」脚本:米村正二 演出:佐々木憲世/広嶋秀樹 作画:フランシス・カネダ/アリエス・ナリオ

 
前回のおばあちゃんちのいい話が成田さんで今回の学校の怪談がなんで米村さんなんだwww いやまあ怪談話はそれはそれで米やんっぽいような気はするけどな。
いいけど今の標準的な登校日っていつなの?オレらの時はお盆明けだった気がするけど、今って1週間前くらいなのか?(子供いないからわからん)
それってむしろ宿題の最終確認的な?
とか思ってたらオチがまさかそれとかw まさに夏休みに一番怖いものすぎるってことか。まあオレは夏休み始まって即宿題は全部やっちゃうほうだったから、今も昔も最後まで宿題残してヒーハー言ってる子供の気持ちはわかりませんが。どうせやるんだからさっさとやっちまえよなー
それで今回はマジョリーナだったけど、マジョリーナタイムだったのはなんかのサービスか?もしかしてウルトラマン並みに3分しか持たないとか?そのうちスーパーマジョリーナタイムすなわちSMTになるとか‥‥?(笑)
それにしてもなおちゃんは虫も怖いお化けも怖いって、これはもしや姉御キャラなのに弱点だらけというギャップ萌え狙ってんのか?やよいちゃんの好奇心に満ちた目はあまりにも予想通りすぎるんだけど(笑)あとキャンディが子供の負けず嫌いキャラなせいで、他のキャラにムカつかないですむってのは大きいなw キャンディじゃあしょうがないって気になるしな(^_^;)
そしてマジョリーナ学校の階段に便乗した作戦はともかく、いつもアカンベェが小さすぎて負けてんのに今回は大きすぎて動けなくて負けるって、バカなの?(苦笑)
なんだろう、この普通に考えたら必ずしもプリキュアが強いから勝つわけじゃない、三幹部もそれなり強いはずなのに結果としてバカのシーソー的な、でもなんかバランスは取れてるこの状況。強さのインフレにならない手法はジャンプ漫画も見習えばいいのにw
んでまあオチは、その終わってない宿題が一番怖い〜という、予定調和な締めであった(笑)
いいけど変身バンク後、急に作画が乱れたぞ?でも変身バンクがあるから大丈夫!(変身バンクが好きすぎるw)むしろ作画が間に合わないのがアニメーター的怖い話か?w
 

29話「プリキュアがゲームニスイコマレ〜ル!?」脚本:成田良美 演出:土田豊 作画:上野ケン


今週もサイコーおかしかった!
またマジョリーナの落し物ネタで、いつもの、いやいつもよりバカ展開かと思ったら最後はまさかの夏休み宿題攻撃&後悔自己反省ネタで爆笑www だから夏休みの宿題はさっさとやれとwwwwこないだ登校日の時に宿題やんなきゃって言ってたやんかー!バカなのこの子らw
つか最後の最後まで宿題ネタなのな(笑)
夏休み最後の日だから遊園地に行くと朝10時に集まって、マジョリーナの作ったゲーム世界に吸い込まれて夕方6時半までにクリアしないと戻れない‥‥って、なんでそこで異空間から「出られる」って設定なんだ?バカなの三幹部(^_^;)
まあそれだと夏休み最後の1日がまるっと潰れて宿題やる暇なかったってオチだろうなーと思ってたけど、マジにマジョリーナプリキュアたちをリサーチした上での作戦だったとは。しかも結果が予想の斜め上を行ってて爆笑したよ(笑)
いちいち対決ゲームの内容が親切というか、しかもバッドエンドの奴ら、インチキすぎるし敵は身内にありとか全然役に立ってないし!w
というか遊んでんのか?夏休み最後の日、みんなと仲良く遊べてよかったなとしか‥‥(笑)
みんなに見所あるのかと思ったら意外と端折るし、思ったよりゲーム回数多いし、むしろそれゲームじゃなく単なる対決というか。てかビューティーさんの水着はないと思うの、なんでほぼそのままwwwwウルトラ着衣水泳!
んで最後は観覧車って、ホントに遊園地じゃん、と思ったら。
「最後のゲームは観覧車で一周した後に、「ウルトラハッピー」と言うだけの簡単なものです。きっとワナがあるに違いないと緊張するプリキュアを襲ったのは幻でした。それは夏休みの宿題を今までなまけていた自分たちの姿と、宿題が終わらなくて補習を受けている姿だったのです。」@公式より
いやそこでそれか!(爆笑)なんという精神攻撃!(笑)
マジョリーナ「人間どもは毎年夏休みを遊んで過ごすだわさ。そしてその最後が近づくと溜まった宿題を抱えて慌てふためくんだわさ。だからそのタイミングでプリキュアたちをこのゲームの世界に閉じ込めれば‥‥」
アカオーニ「奴らが宿題するのを妨害できるオニ!」
マジョリーナ「そしてさらに自分たちの怠けっぷりを見せつけてやれば‥‥」
ゴロゴロするみゆき「あーどうして宿題をやらなかったのーっ!?」
漫画読んでるあかね「漫画読んどる場合ちゃうやろー!」
ヒーローショーのやよい「え〜、だってだってぇ〜〜!」
姉弟とサッカーやるなお「明日やればいいかとつい油断して‥‥」
4人「「「「もうダメだぁ〜」」」」
観覧車から出てきて「「「「ウルトラはっぷっぷー‥‥」」」」
マジョリーナがリサーチして映像まで‥‥!!!(笑)あまりにも思い当たり過ぎるコメントの数々‥‥!爆笑www というか、そこまでリサーチしてたらビューティーさんが何も困らないってことは気がついてるよね?
というかここで絶望したプリキュアからバッドエナジー吸い取ればええやん?なんでそうじゃないの?バカなの三幹部?てかファントム生まれちゃうのか?
しかしビューティーが宿題手伝うからであっさり立ち直るってのも‥‥しかもそれを敵に突っ込まれる&呆れられるとか(笑)
「あっさり立ち直りやがった」
「お気楽な連中オニ」
というか、お前らこんなのんびりしたことやってていいのか?ピエーロ様は今ごろ‥‥(^_^;)
なのに結局補習授業?れいかさんが手伝っても終わらなかった夏休みの宿題って‥‥というか、あの4人だけがこのクラスの落ちこぼれなの?なんかだんだん箱庭臭も漂ってきたよ、脳天気なまでのウルトラハッピー!
まあしかしやたらフィーチャーされてるカブトムシ’sとか、1本だけ居眠りしてるボーリングのピン、意外と絵心あるウルフルンさん(でもサービス精神なくて負けた?)細かい小ネタの数々とかも、話に全く関係ないけどおかしかったw
しかし本筋には何の関係もない話だったけどな!(むしろこれが今後への伏線ならびっくりするよ)