そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

リッチマン、プアウーマン#10

http://www.fujitv.co.jp/richman-poorwoman/index.html
脚本:安達奈緒子 演出:田中良
 
どうでもいいんですが、会社では「日向」なのにプライベートでは(あと昔は)「徹」と呼ぶ朝比奈さんにゲキ萌えです (*゚∀゚)=3 ムッハー
本当に、本当〜〜〜に、朝比奈さんは何がやりたかったんだろう?
いや日向徹に認めて欲しいって思ってたのはわかるんだけど、データ流出をリークした遠野ほどわかりやすくないってとこが本当に難儀だというか。
遠野は思ったよりわかり易かったな。「日向徹に認めて欲しかった」がなんでリークになるのかはわかんないんだけど。
たぶん朝比奈さんの思惑もわかっちゃないし(そりゃ分かんねーよなw)、あの供述だと普通に考えたら朝比奈が会社を乗っ取ろうとして遠野を利用したってことになるから、リークした事自体は罪の意識で〜とか言っちゃえば終わりだろうけど、それを日向がどう思うのかってことがわかってないってことで。
そして本当に朝比奈さんだよ‥‥( ´∋`)
今週はずっと拘置所、面会拒否、刑務官には死にそうな顔してるって言われて天才バカボン(!)を勧められるという、それはそれでやっちまった感ありありな展開。しかも日向との楽しかったことを思い出して思わず涙がって、なんというかなんかもう、そんなに日向が好きか?そんなに日向が好きですか? (;´Д`)=3ムッハー たまらんなあ朝比奈さん!!!
いや何がやりたかったのかわからないって言ったけど、わかんなくはないよ!愛が逆上がっちゃっただけなんだよね!ホントは自分が日向を突き落としといて手を差し伸べて、「やっぱりお前がいないとダメだ」って言われたかったんだよね!それだけなんだよね!
真琴さえいなければそうなってたかも知れないし、いやでも真琴がいなくても、実際日向さんは「朝比奈がいないと‥‥」って言ってたのに聞いてねーし!ああもう! ヽ(´д`;三 ;´Д`)ノ
その結果やりすぎちゃったって、それ単に相手が好きすぎて壊れた‥‥って言うのよ、朝比奈さん!?
真琴と日向はもっとストレートに気持ちを伝えればいいのにと思うんだけど、朝比奈さんは拘置所で自分を見つめなおしたほうがいいと思うの。本当は何をすべきだったかを。(何をだ)ああ、モリのアサガオ!(そういえばw)
 
んで山上さんは日向んとこに来て会社に戻らないかとか言ってみたり。ああやっと佐野史郎が活躍!ヽ(゚∀゚)ノこれもオイシイ役どころ!佐野さんのこれを待ってたよ!
てか、山上さんの気持わかるよ!日向と朝比奈さんのコンビを見てるのが楽しかったんだよな!たぶん昔はあの二人は無敵のイケイケコンビだったんだろうなあー、想像するだけでワクワクしちゃうよ!(普通に普通の意味でなw)
まあ山上さんも革新を求めてあの会社にきてあのコンビに期待してたんだろうけど、彼は「日向徹」の信奉者でなくあの二人が作るものにワクワクしたかったんだよね。わかるわかる。じゃあやっぱり止めてくれればよかったのにー。
真琴が日向から離れたのもわかる。うん、カッコよすぎるよね!王子様すぎるよね!
だって対人関係の人付き合いもパーフェクトになったらもう隙がないじゃん。そりゃ日向の弱いところの方が好きだったにしても、そこを克服したら普通にカッコよすぎるよ。ただの就活女子には眩しすぎるってか、最初の手の届かない憧れの人状態になったわけで、そりゃ身分不相応すぎて好かれて頼りにされてるのは苦しいだろうよ。その割に随分なことやってたけどな、顎下タプタプとかw(安西先生にちょっかい出す花道かよw)
しかし黙って休暇とか電話に出ないとか、意図しないツンデレ状態すぎて奥手ゆえの焦らし作戦になってるとか、もう、なんという超少女漫画展開! (;´Д`)ハァハァ じれじれする!
というか、そんな細かいとこ拾ってたらいつまでたっても本題に入らないよ (>_<) サクッと行くサクッと。
まあ今回は、次回が最終回だけど大きな話ではなく、日向徹のプチ「魂の遍歴」的な、まんま「旅」だった。
この場合の「旅」って自分を見つめなおすとか、自分探しとかそういう意味なわけで、このためにあえて澤木千尋のことは取っといたわけね。それを見届けるのが似た者同士の燿子ちゃんってのもピッタリだったし。
つーか、いくら電話に出ないからって、自宅はともかく(不審者すぎるw)いきなり実家かよ(^_^;)場所自体はよく覚えてたなー日向さんw 覚えられないのは名前だけか。
まー実のお母さんは気がついてるのかどうなのか、そこんとこは触れないのか、それはそれで。
ただまああの状況で日向にだけいきなりオムライスを出すのは明らかに変だとは思うんだけどね。どう見ても観光でも無さそうな、わけありカップルにしか見えないし、食事しにやってきたわけじゃないし。(そもそもあそこは飲み屋じゃないか?)
そして日向が真琴を実家にまで探しに行くくらい「顔が見たいだけ」なのは、それはもう恋だよ!
自覚してないのはともかく、やってることは普通じゃないって。たぶん当人たち以外はみんなわかってる(笑)
なのに、なーのーにー、結局研究所にいた真琴(視聴者はみんな知ってた)をやっと見つけたのに、どうして「会いたいのはお前だ」って言えないんだ日向ー!じれったい、じれったいよ、日向徹!マジあそこ、じれったかった!なんでお前らそんなにタイミング悪いの?そこで正直なとこ言わないの?そりゃ次回は最終回だからに決まってるけど!('A`)
予告で「電話には必ず出ろ」ってのをまた引っ張りだしてるのに、今回真琴がずっと電話に出なかったことは突っ込まないし!ああ、もう!
ああそうだ、結局新会社のワンダーウォールはあの3人で回して行くってこと?一応社長の名義は日向さんだよね?
パーソナルファイルはどうなったんだろうってのと、あの3人だけ切り離されちゃうのはそりゃ確かに約束が違うって話なのと、だからといってワンダーウォールとして受けた仕事は打っちゃるわけには行かないってことで(たとえ将来的に子会社化するとしても信用問題だろうし)、そこら辺は結構モヤモヤした。坂口が説明に来るとこは良かったけど。ほんと、キャラを無駄に捨てないなあw
 
あとまあ余談的な話だけど、日向がH&Mに売り込んだ「ドレッサー」ってシステム(いいけど今回ジュンク堂とかH&Mとかやたら実際の企業名出してるなあ)、一瞬最近ちょこちょこ見かけるAR(拡張現実)試着システム *1 かと思ったら完全にバーチャルなのね。でもコスト考えると実店舗で完結するARシステムと比べてあんまりおいしいシステムじゃないと思うけどなあ(^_^;)だってサイズ感自体は実際試着しないとわかんないし。むしろ通販用のパフォーマンスだよね。でもコスト掛かりそう〜
次回最終回は延長なしってことで(なんでー?)きっちり収まるのかどうか。個人的に最終回延長は好きじゃないし時間内に終わるならそれが一番だけど、10分くらい伸ばしてもいいのよ?と思わんでもないよ。ああ、待ち遠しい!

*1:ちなみにこれ。オレも表参プラザで見たよ。ちょっと面白かったけど、単なるパフォーマンスかなあ→エイ・ネットのEC初実店舗が原宿に ARで試着体験も http://www.fashionsnap.com/news/2012-04-11/humor-shop-by-a-net/