そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーウィザード#4「人形とピアニスト」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/wizard/ テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/wizard/
脚本:きだつよし 監督:諸田敏
『魔力切れか‥‥』
 
わあ、能力使うのに制約があるんだ!燃える! (*゚∀゚)=3 ムッハー
諸たんが監督なのにギャグ演出使ってないけど、今のところ真っ当に面白くて大満足!
黒人のケットシー(ベルナール・アッカ)は猫だね。そういや青エクのケットシーは黒猫のクロちゃんだったけど、これも黒ちゃんか?w めんどくさがりすぎる(笑)
でもファントムは仲間を増やすっつー目的がはっきりしてるから殺したらマズいよね。というか殺す理由はないよね。どうせファントムとして覚醒したら人間としては死んだも同じだけど。
ゲストがピアニストだし、絶望させるというネタとしてははっきりしすぎててどうすんのかなーと思ったら、むしろスランプすぎて自分から自滅したいって話になって、それじゃ意味無いじゃんって話。いやまあ意味なくないとは思うよ、単にゲージュツ家の気の迷いだと思うから。バカだなあケットシー、これならもっと簡単にすんだのに‥‥ってことがわからないくらいめんどくさがりのおバカさんとはw あいつ面白すぎるw
というかメデューサさんはカッコエエ〜(*´∀`*)今回は女優が好みなので見てて楽しいなあ。
んで、コヨミちゃんは魔力で動いてるゾンビってことかな。じゃあ儀式の時に助かったんじゃなく本当なら助からなかったんだけど、そもそもその状態が特殊だから、晴人と同じくレアケースってことで白い魔法使いが助けたってことなんだろか。
あの魔力供給はずっとなのかなあ。もう人間には戻れないの?つか、ピアニスト絶望ネタといい、ますますまどマギちっくに。さやかちゃんかよ(笑)
凛子ちゃんは相変わらず役に立つけど、ホント何しにきてんの?ちゃんと仕事行けよw そして瞬平は思ったよりドジっ子でウザすぎる(笑)つか使えねーwww おまけに諸たん恒例、池落ちとは!(笑)夏でよかったなあー。まあ冬でもたぶん諸たんは池落ちさせると思うけどな!w 逆にクソ暑いのにレザーっぽい上着着てる白石くんのほうが気の毒w
ウォーターフォームが思った以上に無敵すぎるとか、基本の4つのフォームに特別性はないってよく考えたら目新しいか。というか、フォームチェンジの紹介自体に特別性がないって、クウガ以来?最初から四元素だから後は光と闇かなあ。パワーアップは楽しみ。
 
予告。
コヨミちゃんの秘密と過去、はよ!