そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

特命戦隊ゴーバスターズ#31「宇宙刑事ギャバン、現る!」

東映http://www.toei.co.jp/tv/go-bus/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/go-bus/
脚本:下山健人 監督:渡辺勝也
『うわぁ、ちょっとした異文化コミュニケーション?』
 
ヨーコちゃんはともかく、「よし、わかった!」って二つ返事の黒リンは司令官としてどうなのかとちょっとだけ問いただしたい。そんな重要なこと、上に報告しなくてもいいのかよ!(笑)
いや、基本、ゴーカイジャーギャバンが出るのはいいんだよ、あいつらそもそも宇宙人だから。
でもゴーバスで宇宙人がいました‥‥ってのは、そりゃいるかもしれないけど世界観としていいのかなあ?(^_^;)‥‥まあいいのか、きっといいんだよな(苦笑)だから黒リンは報告もしなかったんだよな(どこが特命司令部の上層機関なのかさっぱりわかりませんが)
それより石垣佑磨ってああいうキャラだっけ?ちょっと十文字撃としてのキャラが分かりにくかったんだけど、もう少しその辺はっきりしといてくれれば今回のギャバン映画的にも楽しみにできるのになーと思わんでもなかった。アクションはさすがだけど。
森田涼香のシェリーもそうだけど、なんか森田涼香本人っぽく見えるような気がしなくもないというか‥‥(素に見えると言ってるわけではない)しかしなぜ私服がアイドル仕様?w
魔空空間とか宙明サウンドとかいろいろギャバンテイストはあったけど、話自体そんなに詰め込んでるわけでもないから、むしろもっとギャバンっぽくてもいいのになあと思った。銭湯に虚無僧がいるとか、懐かしい不条理空間=魔空空間な雰囲気はあったけど、もっとヘンテコだった気がするよ?「銭湯で戦闘を始める」が「寒っ」ってのはともかく(笑)
ああそうだよ、どうせなら遊園地でも虚無僧が襲ってきて、虚無僧が衣装を脱いだらバグラーだった‥‥くらいまでやって欲しかったんだよ。虚無僧分が足りないんだよ!(笑)いやマジでマジでw 魔空空間インパクトと不可思議テイストがもっと欲しかったー
まあ新ギャバン・十文字撃が意外とおとなしめで常識人だったのは予想外(笑)だけど、先輩のロボ戦とかいろいろちょっと散漫だったって気はする。ギャバンならもっとギャバン!って感じでいいのに。
意味もなく延々とレッドバスターとギャバンをバイクで並走させるのは意味なくて和んだ(笑)やりたかったんだねw
あと魔空空間って敵が3倍強くなるんだっけ。ヨーコちゃんの「なんで3倍?」のツッコミに突っ込むリュウさんにワロタw 『そこはツッコむとこじゃないでしょ』そりゃそうだがw
シェリーがちょっとうざかったけど、最後は女の子二人でお菓子食べてて和んだんでよし。それを見てるヒロムと撃がほのぼのしててよかったけどリュウさんも入れてあげてくださいw
ああそうだ、エンターさんは生きてたね。まあ生きてると思ったけどw エスケイプはどした?
 
予告。
この展開で森下なの?ええ?
どうでもいいけどずっと「マクー空間」だと思ってたけど「魔空空間」だったの?