そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

エウレカセブンAO#22(終)

http://eurekaao-prj.net/
 
というか、終わってないよ!なに完結編って!ヽ(゚д゚≡゚д゚)ノ
それよりもレントンが、大人のレントンが!
なんかいろいろえーって感じのとりあえず最終回だったけど、あと2話分あるっぽい?2クールでもちょっと足りないよね?解決してるようなしてないような。
わかったのはトゥルースが厨二だったってこととか?w トゥルースが望んだ世界が今のこっち側の世界なの?上下逆転してたけどあれって東京だよね。スカブのない地球。あっちから来たって、まさかエレナみたいな思い込み俺異世界設定?(笑)
エウレカのあの世界そのものが異世界なのはいいんだけど、そもそも「エウレカセブン」ときのあれが異世界なのか未来の地球なのかって話からしたら、結局どっちもってことか。(あ、前シリーズは2クールでリタイヤしてます)
というかエウレカAOは、ずっと見てたけど、それなりちゃんと見てたはずだけどストーリーがイマイチわからないのは前シリーズのエウレカセブンをちゃんと見てないからだろうかと思いながら、中盤辺りのエウレカが出てきた辺りで盛り上がって、もう少しちゃんと見るようになったけど‥‥それでもやっぱり完全にはわからなかった(苦笑)
でもまあシリーズ構成が會川昇ってことで、ああそういう世界でそういう物語かーって感じで納得はしてたから、何やってるのかはかろうじて理解できてたと思う。たぶん(笑)
それにしても異世界とか時間移動とかいうとやっぱり無条件にトキメクよなあ(笑)
結局この話って「スカブコーラルとは何なのか?」がわからないと理解できないよねえ?AOの5分後の世界的なif物語、独立国・沖縄があったら‥‥ってことの現実的な外交云々と、スカブ利権の云々はまあ別の話だと思うけど。
見ようによってはディケイド的投げっぱエンド、完結編につづく!という最終回はともかくとして、完結編待ちかなあ。
つまんなくはなかったんだよな、やってることが難しすぎてわかりにくいだけで(^_^;)
というか沖縄ネタって必要だった?