そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵#2

http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko2/
脚本・監督:福田雄一
 
アバンにいきなり「細田よしひこ」が盗賊役で出てきて、あとから出てきた彼女の平野綾と山田様の前でセカチューごっこって!wwwww
ヨシヒコによしひこでしかもセカチュー。もちろんTVドラマの方の「世界の中心で、愛をさけぶ」の主役は山田孝之。まさかこの手があったとは‥‥!(笑)
それにしても、2話めでいきなりブ◯なお姫様を救出する話。
◯スに容赦なくストレートなヨシヒコの言動は前回の生贄の姫(渡辺直美)と同じ展開だけどやっぱり笑ったw
というか、まあ、まあそうだよね、ソウデスヨネ‥‥という展開すぎて(笑)
いや同じように見えるけどヨシヒコの言ってることがまったくの正論で、ブ◯な姫を亡き者にしたことにしようとする庄屋の言い分はねーだろっていう意味でまったく正しいだけにやっちまった感がひっでえwwww(^_^;)
しかも姫様がバービー(スマン、ネタしか知らねー)から伊藤麻実子(ああ、菊ちゃん@ぼくの夏休み か!)という微妙な残念さ(笑)いや菊ちゃんはカワイかったよ?だからメジロさんは間違ってないよ、たぶんw
訪れた村人たちに話を聞いてもRPG的モブセリフをしゃべり続けたり、魔鏡を守るかわいいチワワ(ぬいぐるみ)がいきなり牙を向いて襲ってきたり、基本展開な分、1話より面白かったかも(笑)
そういや前回どうなると思った引きからいきなりレベル0でスタートってことで相変わらずのスッ飛ばしっぷりだけど、やっと3Dメガネなしで仏が見えるようにヨシヒコが今度は日食メガネがないと見えないようになってたり、いろんな意味でやっとスタート。
仏ネタはもう鉄板過ぎてオカシイ。毎週喋りを真似するレベルw(なぜか相方には異常に大ウケ)
前回より予算が増えたのはいいけど、今回のOPはちょっとまだ違和感。カッコよすぎね?