そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

好好!キョンシーガール#5「海荷道士のキョンシー事件簿」

http://www.tv-tokyo.co.jp/kyonc/
脚本:小峯裕之 演出:濱谷晃一
 
なにこれヒドいwwwバカじゃないのwwwww これ、金田一パロにしてもバカすぎるよ!(爆笑)
なんかよくわからないものを見てしまったよ?(ホメてる)
海荷がアイドルで道士って秘密のはずだろうに普通にアイドルとして迷い込んだ館でもてなされちゃってるし、普通ロケだとか思うだろ。なんでアイドルが夜中変なコスして一人でフラフラしてんだよ。微妙なスルー具合がいろんな意味でカオス(笑)
今回の演出って「33分探偵」で福田雄一がよくやってたショックパターンだけど、なんでいまそれをやる?というかもしかして金田一の何かがこれやってたの?金田一って最初の堂本剛のやつしかちゃんと見てない気がするけど。(見てるは見てるよ全シリーズ)
とにかくいきなりの別荘とか(え、あの人たち別荘に住んでるんじゃないよね?)、なぜかお約束的に主治医がいるとか(住み込みかよw)、しかもダイイングメッセージが「キヨ」だから怪しまれるのが清原清彦>秘書 ってなにもかも変。キョンシーがそこにいるのに疑われてないのも変。なのに「この中に犯人がいます」って、キョンシーは???スルーなの?と思ったらそこにいるのがキョンシーだということは認識してるとか。いや顔色が青いとかじゃなくw(お母さんは天然ボケか?)
こんなヘンテコな話なのに、ストーリーの筋はちゃんと通ってて、しかもちゃんと探偵物ミステリーになってるような気がするのが一番変なんだけどさ。
だってどう見てもキョンシーがやったようにしか思えないシチュなのに、ちゃんと論理的にキョンシーじゃないと証明されちゃったよ。いやオレもなんで被害者の当主はなんでキョンシーにならないんだろうとは思ったけど。
というか睡眠時無呼吸症候群とか言われたらねえ‥‥キョンシーの特性と熟知しすぎてるヨ、主治医(笑)あと秘書が主人に読んで聞かせてる本がバトロワwwwwwしかもものすごく最初の方のページw 寝るの早すぎだよ(笑)
結局犯人が叔母さんなのはともかくとしてさ‥‥ってだから、その動機がキョンシーに殺された旦那をバカにされたから‥‥なの?いやそこ、突っ込んでないけど、それ元をたどればキョンシーを開放した海荷が悪いんじゃないの?なんで海荷もバンバンもスルーなの?(笑)
なんか一見ありがちなミステリーっぽい人間関係のもつれの事件に見えるのも変。キョンシーがいるんだぜ?キョンシーけしかけるなよ(笑)
なのに最後は小金沢さんの時と同じくものスゴく軽く終わったよね。少なくともメイドのおばさんや一般人の親切なオジサン(傘地蔵www)、あと秘書もだっけ?何人か巻き添えでキョンシー=死体になってるのに。いいのそこ突っ込まないで?(苦笑)
銭剣作ろうとしたバンバンはなんでか亀作って(銭がめ?)、それで戦っちゃうのもどうなのか、海荷(苦笑)
寝起きドッキリ、そこで楽屋裏さらすなよ(苦笑)あとニコ生の中継かよw 明らかにコメントが劇中的でないけどw
いいけど「じっちゃんの名にかけて」って言ってもいいのかよ、海荷ー(笑)
マジに金田一の世界にキョンシーがあまりにも上手く混ざりすぎてるよ。パロドラマとしてもレベル高けーなぁー(笑)
いいけど大人バンバンいつの間にか現れすぎw 何の脈絡もないぞ?設定を便利に使ってんなあw