そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵#8,9

http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko2/
脚本・監督:福田雄一
 

八話

アバンから飛ばし過ぎな戸次がwwwメンタリスト戸次!(笑)
またダーマ神社でジョブチェンジ。ネタとしては「魔王の城」でやったんで今回はさっくりめにチェンジか。
アフロのエルフとか「ざわ…ざわ…」とか、声まで逞しい→「そう、俺は宅麻伸」とか小ネタもいっぱいあるけど、とにかく人妻に入れ込みすぎるヨシヒコがヒドすぎる(笑)またかwwww一目惚れし過ぎだし勇者の使命忘れすぎだよ!バカなの?バカなのヨシヒコ??
しかも人妻フローナの中の人も元歌手、そのDV夫の中の人は柿澤勇人@ライオンキングで以仁王とか、そりゃミュージカるよね!ミュージカルやるよね!(笑)
というかいつもながら山田様の歌が上手すぎる(笑)
しかしいいシーンだけどバックのひまわり畑のひまわりがみんな下向きすぎ、爆笑(笑)季節外したかワザとか?花ならなんでもいいってわけじゃねーだろよ、ヒドイ花畑だ(笑)
「私がこの世界に求めるも優しさのすべてが人妻なんだと」とか「この世界の女性がみんな人妻になったらなんてステキなんだろう」とか、相変わらず極端すぎるよ(笑)人妻だからいいとか、まさにそれ不倫。メレブも突っ込むよ。しかし開き直るわけでもないのに「勇者だからこそ不倫!」と言い切るヨシヒコ相変わらずスゲエぜ!(爆笑)オカシイだろ、ヨーシーヒーコー(笑)
そしてヨシヒコミュージカル2回め(笑)山田様と柿澤くんでもろミュージカル的に対決。てかグルグル回りながらセリフ的な歌を歌いながら歌うとかまさにミュージカル!しかし紫のヨシヒコへの一撃であっけなく終了どう考えてもヨシヒコが悪い(^_^;)
なんだろ、ヨシヒコって本当にメレブの説明通り、わーっとなるとあーってなって、なんかスイッチ入っちゃうと突っ走るのね。
結局ヨシヒコ、仏リセットかけられていつものごとく当然のように勇者の使命を語るし、怒りのダンジョーがグッと拳を握りしめてこらえるのを「‥‥よく謝れたなダンジョー。オトナ☆」というメレブが‥‥(笑)
ああタマランなあ(笑)
 

九話

そろそろ終わりが近いので、クライマックスに向けての繋ぎ的な話で連続小ネタ繋ぎ。単語かぶってるけど気にしない。
今回の大ネタは仏の麻雀とココリコ田中博士の完全自動な初名品の数々くらいかな。ちゃぶ台ひっくり返し機は何とかこらえたけど(端っこに小さいちゃぶ台がーw)、ジャンケン判定機はダメだ、ムラサキのツッコミ込みでワロタwww
んで友情出演も多いぞというか、NACSの森崎博之が出たんで、これでNACSで出てないのは大泉だけ?出てないよね、大泉洋。いつ出るのかなー?
あとは勝地!勝地涼が出たよ!勝地は相変わらずカッコイイなあー(笑)イヌ耳勝地! (*´∀`)=3
ムラサキの何が起こるかわからない呪文はパルプンテってそのまんまやんw しかもまたこんぱちだけどやってる人が違うよ?パラレルワールドかよ(笑)
肝心のオリハルコンで作る最強の装備もあっという間に出来ちゃったし、仏がわかりにくく説明するに、つまり本物の悪霊の鍵はもう奪われたってことで、前回同様RPG的なマップ調で暗黒の神・デスタークの裏世界に行く〜ってことですか?
ヒサはなんか北斗神拳伝授されてるし、いつもの如く何者かには連れ去られなかったんで、もう暗殺者としては完璧ってことなのか?
まあ繋ぎなのでこんなもんだよな。

とか思ってたら、次回が!(爆笑)何だこりゃ、何のドラマだwwwwww!!!
どうやらゲストに佐藤祐基、しかもカブト?仮面ライダーカブト(劇場版)か?海岸で語る佐藤祐基とヨシヒコは衣装からしてどう見ても加賀美と天道?しかも妹ネタ?「歌♪ヨシヒコ」ってまた歌うのか山田様!?
つーか、ゆーきのツイッターhttps://twitter.com/yuki_sato222/status/277090759746932737)で「来週、勇者ヨシヒコ出ます!沖縄楽しかった!!撮影楽しすぎた!!お楽しみに!!」って、ええっ、沖縄ロケ?おいおいどこが低予算なんだヨ!?