そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

シェアハウスの恋人#1

http://www.ntv.co.jp/sharehouse/
脚本:水橋文美江・山岡真介 演出:南雲聖一
 
「結婚しない」の千春のノーテンキさと比べたら、境遇は似たような感じでしかも5つも若いのに汐(水川あさみ)のどん詰まりっぷりときたら‥‥(苦笑)
いくらなんでもそこまでは‥‥って気がしなくもないんだけど、パッと見はともかく内面的にはこれくらいの感じの人はいそうな気がする。ファンタジーっぽい気もするし、地に足がついてるかといったらあのステキすぎるシェアハウスのせいでそうも見えないのはいいのか悪いのか。
ああ脚本は水橋文美江なのかーと思うと、つまらないってことはないと思うけど、どうだろ。
辰平(大泉洋)の宇宙人設定?はともかく、どこまでが本気かわかんないんだけど、何となくリアリティとしては「結婚しない」(フジテレビ的トレンディの成れの果て)と「純と愛」(遊川的ファンタジー)の間くらいという印象。あくまでオレの印象ですが。
なんとなく初回の感じとしては、汐はわからなくはないけど共感は微妙、でもその汐を可愛いと思って見てる辰平の目線で見てる感じなので好感は持てるし応援したいとも思える‥‥ってとこか。
しかしそこでなんだか難物でわけありそうな櫻井(谷原章介)がどうなのか‥‥というか、いきなり辰平とキスって、まさか離婚の原因はゲイだって気がついたってことなのか?彼があそこまでやさぐれてるってことは、自分がゲイだと気がついて、しかもその相手は普通の人でフラれたとかそういうことかなあ?すぐ明らかになるのか否か。というか彼は打ち解けるの?
あ、なんでか櫻井を洗ってあげる辰平ってのは‥‥ひょっとしてここ、萌えどころなのか?(^_^;)大泉〜じゃないw、辰平は萌えキャラ扱い?いや今回の大泉はヘンテコでちょっとカワイイとは思うけど(笑)
何となく初回の感じは主人公の行き詰まってる感で微妙なんだけど、スッキリとはするのかなあ?これはこれで何となく汐が日々のいいことや楽しいことを積み上げて変わっていくって話なら何とか。
しかし最初のファーストコンタクト、あの状況なら辰平の顔を見てないだろうとは思うけど、マフラー見ても気が付かないものなのか(^_^;)
木南晴夏がいるけど役としては微妙そう。そして中島裕翔はいつの間にかずいぶん大きくなってるよ。へー。
 
ところでちょうど今週のひるおびで横浜の木の上のカフェってのが紹介されてたんだけど、ここだよね?シェアハウスもやってるし。ドラマの中のことじゃなく実際ここに住めるってのは面白そう。カフェは行ってみたいなあ。